命に関わる大変な手術って言ったじゃないか! | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


おはようございますニャアーン。

今日は1日とても忙しい!と頭の中では思ってますです。
明日入院なのだけど、
なあーんにも準備していません。
用意してあるのは、
山行きのザックだと重いから、と新しく買ったリュックだけ。

なんせ三週間だもんね。いままでよりも荷物多めになるかも、と思って買っておいた。

入院の為の書類も未だ記入してない。
そんな準備の事よりも、最後の晩餐になにを食べようか?と悩みちう。

最後の晩餐だなんてちょいと大袈裟だけどね、

チンケな死神がやって来て、
『よお、ちょっと遊びに行こうよ。閻魔がさ、美味しいもんたんまり用意してくれてるからさ』
なんて、にゃあーを誘うかもしれない。

それにね、医者が言ったんだ。
『命に関わる大変な手術です。血も沢山でます』
なんて。

最初の手術の話の時にね。
チキンでヘタレなにゃあーはびびっただよ。

でもね、手術しとかないと体力が落ちた時に、細菌が体内で暴れる可能性があるから、

『やるなら今でしょ!』
なんだす。

その日から最後の時に備えておかなきゃなあー、なんて思いが強くなっただ。

んで、手術内容の説明を聞いた時にね、言ったんだ、医者に。

『万一の時に献体を、免許証の裏に意思わ示してます』

そしたらさ、医者が笑って言うんだ。
『アハハ、そんな可能性は全く無いですから、それ程にはのじゃ無いですから』だとさ。

んでもさ、
入院前にケンタッキーやトンカツや最近見付けた美味しいお蕎麦食べたいだよ。

でも
順が先だよね。
(* ̄∇ ̄*)