20周年 | 眼をみればすべてがわかる

眼をみればすべてがわかる

お笑い系・癒し系眼科医が眼を通して診る体・心・魂の世界と体験

東京のクリニックを開院して、4月で20周年を迎えました。

 

私自身全く気にしていなかったのですが、スタッフがお祝いをしてくれました。

 

あっちゅうまでした。

 

20年前、東京開業の話が持ち上がったときは、それを望んでいたにも関わらず、、、

現実化の流れになったとき恐れが沸き上がってきたことが思い出されます。

 

うまくいかなかったら大阪へ戻ればいいか、、とおもっていたぐらいでしたが、3か月くらい経ちますと、自然に軌道にのっていったのでした。

 

開業して7年後には今のクリニックに移転したのですが、その時には、現地を下見してその広さにすこし驚き一瞬大丈夫かしらという心が沸き上がりましたが、その数分後には喜びとわくわくと期待でなんだかとっても嬉しくなり、7年間で私も変化したなぁと思ったのでした。

 

しかし、20年、東京ー大阪の往復、同じことの繰り返しから脱出できていない、とも言えます。

それもここ数年、自分の課題と思っておりました。

 

普通の西洋医学的治療はしていますが、病気はそもそも自分で治せることをなるべくお伝えし、心のほうからのアプローチもしてきました。

診療時間中にはお伝えしきれないことも多いのですが、しかし、わかってくださる方も多く、病気に対する不安が消えたおかげでまた、自分の心が病気の進行を決めることがわかり心持をかえることができらおかげでほとんど進行せずに予後の良いかたがたくさんいらっしゃるという結果につながり、それ自体はまあまあ満足いくものではありますが、さらに、今後は「未病」(「消病」「無病」?)にシフトしていきたいと思っています。

 

診療時間外でのスピリチャルセッションの時間ももっと増やしていくつもりでもあります。

 

さらに、安らぐこと、面白いこと、楽しいこと、お伝えしていきたいな~😆✨

 

 

 

 

 

みんな支えて下さってありがとう〜🙏