沢山の方からお誕生日前後にお祝いのお言葉やプレゼントをいただきました、心より感謝申し上げます。

少し前には、クリニックの20周年で、

4月にはいってからたくさん祝福していただくことが続きました。

 

ここまで健康で大過なく過ごせたのも、たくさんの方の支えがあってのことで、

改めて深く深く感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

じつは、ちょっとため息のでるようなお誕生日プレゼントがきてしましました。

スピード違反で警察へ出頭するようにと、よりによってお誕生日に出頭するようにという内容の呼び出状(葉書)を受け取ったのでした!

葉書を受けとったときは、最悪の罰則を想像しめちゃめちゃ落ち込んで、ため息が出っぱなしでしたが、、、

天からの警告とおもって、気持ちを切り替え、ありがたく受け止め心から改心いたしました。

それでも、、、ドキドキしながら出頭しました。

制限速度40kmのところを62kmで走っていた写真がばっちりとられており、2点減点、15000円罰金でした。

とりあえず、免停とかでなく罰金ですんで安堵、本当にほっとしました、、、、

もう金輪際二度と警察のお世話にはならない、と誓いました。

 

昨日、りりちゃんの爪を切るため、獣医さんにつれていったのですが、スィーティーもお留守番ではかわいそうなので、一緒に車にのせ、お出かけしました。

ケージに入っているこの子たちを驚かさないよう、なるべく快適に過ごせるよう、発進も停車もとても静やかで、スピードも出さず、優良ドライバーに生まれ変わった自分がいました(爆)

 

スピード違反、これは、人生においてもいつも駆け足のように生きてことの象徴のようでもあるとおもいました。

今一度、見直してみなさいよ! そんなメッセージでもあったとおもいます。

 

警察からのお手紙は、天からのお誕生日プレゼントだったのかもしれませんね。