あの世には...? | 眼をみればすべてがわかる

眼をみればすべてがわかる

お笑い系・癒し系眼科医が眼を通して診る体・心・魂の世界と体験

昨日になりやっと、伯母が亡くなったあとの整理を始めました。

 

なかなか、私も身の回りのことが忙しく手つかずでいましたが、とりあえず、税理士さん、弁護士さんになるべく早く渡す必要のある書類等を用意しなければならず、書類を整理し始めました。

 

いろんな趣味を持っていた伯母でしたが、いろいろな分野でそれなりに進んでいたようで、詩吟では何やら名前をもらったことは知っていましたが、池坊の免許皆伝状などがでてきました。

お琴、お歌、などは話を聞いておりましたが、生け花は聞いておらず、まだまだほかにも何かでてきそうです。

 

1人の人生の足跡を見ながら、貯えなどもみながら(笑)、人は肉体を去るとき、どれだけのものをあの世にたずさえてゆくのかなぁと思っておりました。

 

何かを極めようと自分を磨いてきた経験や、積んできた徳は魂に刻まれていることでしょう、、、

 

さて、私もあとどれだけのことが魂に刻めるのかな、、

 

ぼやぼやしてられまへんな😆