ありがとう | 眼をみればすべてがわかる

眼をみればすべてがわかる

お笑い系・癒し系眼科医が眼を通して診る体・心・魂の世界と体験

母が退院し、私の不在時には人の手をかりなければならなくなり、24時間いてくださるヘルパーさんの資格をもったお手伝いの方にきていただくことになりました。

 

昨日夕方よりお仕事を始めていただいたのですが、夕食を作っていただき、久しぶりに誰かの手料理をいただくことになり、なんだか少しうれしかったのでした。

 

私にとっても母にとっても随分久しぶりの経験になります。

最近、私一人ですべてをこなしてゆくことに限界を感じていましたので、私の負担もこれから減ってゆきそうでありがたいことだと思っています。

 

私の小さいときは、住み込みの看護師さんたちにかこまれ、彼女たちが分担でなにか家のことをしてくれていました。

その時、母からしょっちゅう言われていたことがあり、それはずっと私の心に響いておりました。

 

「誰かにお手伝いしていただくことは、あなたの至らないところを助けていただくことだから、いつもいつもありがとうって思ってね」

 

その言葉どおり、母も私も今、彼女がきてくださり、ありがとう、ありがとう、とたえまなく心に思い、口にしの連続です。

 

 

良い方を采配してくださいった天にも感謝✨

 

ありがとうございます🙏