【大人絵日記】「普段の暮らしに戻る」 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記 30

 

今日の絵日記はこちら

銀座月光荘での怒涛の1週間が過ぎても

 

届いたスーツケースや

 

たくさんの紙袋がそのままで

 

まだまだ夢の中にいるようですが

 

コーラスに行ったり

 

庭の草むしりをしたり

 

大量の洗濯物にアイロンをかけたりしているうちに

 

少しずつ心がクールダウン。

 

そろそろ

 

「普段の暮らし」にもどったかな。

 

 

 

東京での1週間は毎日外食だったので

 

身体が欲しているせいか

 

料理もそれほど億劫ではなく(笑)

 

いや、それどころか

 

玄米ご飯なんかを炊いたり

 

ニンニクやショウガもすりおろし

 

ドレッシングも楽しんで作っているという・・・

息子が一緒だから

 

という説もあります(笑)

 

 

その息子

 

玄米ご飯だよ、

 

と言っておくと、

 

誘いを断って

 

ウチで食べるようになりました。

 

炊く前に、半日以上

 

十分お米を玄米のまま浸しておき

 

炊きあがったごはんに

 

梅干しや塩や青菜を混ぜて

 

じっくりよーく噛んで食べると

 

甘味があって

 

本当に美味しいな~と感じるんですよね。

 

 

そう言えば

 

4月に亡くなったとうさん(夫)は、

 

玄米を好まず

 

パンが主食で

 

ハムチーズバターヨーグルトなどの乳製品が大好き。

 

濃い目の珈琲に

 

イタリアで覚えた(?)グラニュー糖たっぷり入れて

 

しかも3杯くらい飲むという・・・

 

 

痩せて長身な割に

 

チョコレートや甘いものが大好きで・・・

 

って、思わぬ方向に話がそれましたが(笑)

 

 

絵日記を描いていたら

 

そんなことも思い出しました。

 

 

留守中に、桔梗が伸び放題の草むらで

 

控えめながらたくさん咲いていたので

 

草むしりもして

 

主役に抜擢(笑)

 

とうさん、帰ってきたよー!

 

楽しかったよー!

 

って、お線香をあげました。

 

 

 

では、また!