【大人絵日記】出会った本を描(書)いておく | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記 29

 

今日の絵日記はこちら

7月7日(日)に搬入で東京入りしてから

 

14日(日)の展示が終わり撤収するまで

 

ずっと銀座のホテルに滞在して

 

1丁目から8丁目の月光荘ギャラリーに

 

毎日通い

 

意外に食事をする以外どこにも行けなかったので

 

1日ぐらい秋田に帰るのを遅らせてもよかったのですが

 

月に2回のコーラスを休みたくなくて

 

結局その日のうちに帰ってきました。

 

おかげで

 

思いきり声を出し

 

最近増えてきたみなさんと

 

ハーモニーを楽しんできました。

 

行き帰り、本屋さんに立ち寄り

 

本を2冊ほど買い求めました。

 

そのうちの1冊は、若松英輔さんの

 

「悲しみの秘義」(文春文庫)

 

 

若松さんの本は、

 

いのちの秘義、沈黙の力、に続き3冊目。

 

本のカバーについていた言葉に惹かれ

 

ページをめくったら

 

涙で霞んでしまったので

 

家に帰ってからじっくり読もうと思った次第。

 

絵日記ノートにも書いてありますが

 

わたしは言葉を探していたんだな

 

と思いました。

 

どのページも

 

涙なしには読めません。

 

何度も拭いながら

 

何度も読み返しています。

 

一方で

 

台湾に行って

 

「片っ端から食べつくしてみたい!」

 

という気になってるわたし(笑)

 

本の力、恐るべし!