【大人絵日記】建物と人と食べ物と | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記 17

 

今日の絵日記はこちら

用事を済ませたついでに

 

お昼はどうしようかと

 

スーパーに入ったものの

 

食べたいものが思い浮かばず。

 

このまま家に帰っても

 

気分も変わらないなと。

 

昨日も外でランチしたけど

 

別に

 

今日も連続でもいいんじゃない??

 

となったら途端に元気になって(笑)

 

少し足を伸ばして

 

カフェでお昼を過ごすことにしました。

 

どうせだから

 

アイデア用のノートも

 

絵日記ノートも持って行こうと

 

一旦家に戻り

 

結局場所を変えて

 

仕事のような。

ランチプレートが運ばれてきて

 

食べる前に2分

 

タイマーをかけて描いてみました。

 

食べ終わってから

コーヒーをゆっくり飲みながら

 

撮っておいたさっきの写真を見て

 

周りの人々も見たままスケッチ。

 

 

 

家に帰ってからは、

 

お店を出る時に

 

出入り口にあった鉢物と

 

建物の外観、大好きな車

 

などなど付け加えて

 

最後にサラッと塗りました。

スマホに入った写真を辿ってみたら

 

なんと

 

ここでランチしたのは

 

3年も前でした。

 

少しずつ線描きしながら

 

モチーフを増やし

 

並べ方を楽しみ

 

建物、人、食べ物、車と

 

私はこういうのを描くのが好きなんだわ

 

と思った次第。

 

これから遠くににも足を伸ばしてみようかな。

 

 

 

ではまた!