【大人絵日記】線描きと色塗り | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

今日は25日ですが、絵日記は23日。

 

 

 

その日のうちに、その都度線描きしておいて

 

先ほど色塗りをしました。

 

これ、私の中ではまあ、いいパターンかな

 

と思っています。

 

気持ちがのっているときに描くと

 

線のイキイキ度合いが大きいように思うのと

 

次の日の朝

 

明るいところで色塗りをするのって

 

それがちゃんと反映されるように思うからです。

 

 

気持ちと色と明るさと。

 

今回は、緑の野菜が多く

 

しかも紫陽花の大きめ葉っぱもあり

 

黄緑+緑を重ねて

 

それぞれその上に

 

ディ-プグリーン、ダークオリーブをのせました。

 

緑のそんな差を楽しみつつ

 

さらに

 

「アローカナ」という摩訶不思議な色の卵も見つけて

 

さて何色で塗ったらそれらしくなるかな

 

 

探したところ

 

私の愛用している

 

三菱ポリカラー36色の中の

 

ルセットブラウン、エメラルドグリーン、シークレストが

 

該当しました。

 

連番だし(笑)

 

 
 
 

 

 

 

大好きな紫玉ねぎも買えたおかげで

 

グリーン系のモチーフの中でアクセントになり

 

サンドイッチ周りにやまぶき色を塗ったことで

 

明るさもプラスしました。

線描きだけのこの状態も

 

結構気に入っています。

 

1か所修正液も使いましたが

 

その都度オッケーオッケー

 

大丈夫大丈夫と唱えつつ(笑)

 

 

 

線の強弱、形のまとまりが

 

思ったようになってくれると

 

嬉しいです!

 

 

 

線描きがなかなかいい感じに決まると

 

色塗りもさらに楽しくなるようです。

 

 

ではまた!