大人絵日記【齋藤琴美 三浦央典ジョイントコンサートを聴きに行く】 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記

 

今日はこちら

1週間前の絵日記です。

 

この日のメインは、

 

【齋藤琴美 三浦央典 ジョイントコンサート】

 

 

秋田カルチャースクールで月に2回

 

齋藤琴美先生のクラスでコーラスを楽しんでいますが、

 

その琴美先生の、昨年のリサイタルに続く

 

カウンターテナー三浦央典さんとのジョイントコンサート。

 

おふたりの姿は、ポスターから拝借しました。

 

 

本当はね、

 

琴美先生のキラキラシルバーと

 

赤いドレス姿を描きたかったのですが

 

会場で、ちょっと描き始めたものの上手くいかず

 

結局

 

演奏会の時は聴くことに集中しました。

 

おふたりの姿を失敗しないように

 

慎重に描いたため

 

そのあとに描いたお花の方が大きくなってしまい

 

しかも

 

透明フィルムも描いたので

 

ポスターの枠はくどいのでやめることに。

 

 

 

でもまあ

 

この枠線は、他のモチーフとの区切りになって

 

全体的に見れば

 

かえって良かったかなと思います。

 

 

左上のワンプレートと

 

左下のこまごまおつまみに挟まれ

 

この日のメインなのに

 

あまり目立たなくなってしまいましたが

 

コンサートそのものは

 

たくさんのお客様で会場がほぼ埋まり

 

飽きさせない多彩なプログラムで

 

とても楽しく

 

あっという間でした。

 

特に

 

央典さんの透き通った声で聴く

 

中島みゆき「地上の星」

 

琴美先生の迫力ある声で聴く

 

美輪明宏「ヨイトマケの唄」

 

新鮮でした!

 

 

カルチャーで何回も歌っている曲は

 

素晴らしい演奏を聴いて

 

歌ってみたくなりますが

 

理想とのギャップが

 

日々、大きくなる哀しさ。

 

 

いやしかし

 

細々とでも続けていきたいと

 

あらためて思った時間でもありました。

 

 

大谷祥子さんのピアノも割と近くで拝見し

 

あんな風に軽やかに弾けたら!!と

 

こちらもまた再開したいなあ~

 

と強く思ったのでありました。

 

(そう思ってから30年以上経ってます💦💦💦)

 

 

 

 

おかげさまで1か月で重版