【大人の絵日記】飽きもせずバラを描く | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

相変わらず、飽きもせず、

 

今日も絵日記にバラの花を描いています。

 

朝起きるとカーテンを開け、

 

庭を見るのが日課ですが、

 

家事がひと区切りついた頃、

 

剪定ばさみをもって

 

キラリと輝くバラを2,3本

 

チョッキン!としてくるのが

 

ここ何日間かのお楽しみ。

 

というと、

 

いったいどれくらいバラを育てているの??

 

と思われるかもしれませんが、

 

実際のところはほんの少し。

 

枯らしてしまったバラは数知れず((´;ω;`)ウゥゥ)

 

今年は、いつもはたくさん咲く

 

イングリッシュローズの黄色いバラ、

 

グラハムトーマスも花の付きが悪く

 

去年仲間入りしたつるバラスターリングシルバーが

 

その分、健気につるをのばしてくれています。

 

香りもよく、本当に美しいなあ~~~と

 

惚れ惚れ、しあわせを感じます。

 

 

近くのホームセンターで見つけたのですが、

 

つるバラだったらたくさん咲く!

 

しかも「中香」

 

ということで連れてきましたが、

 

なかなかにいい仕事をしてくれています。

 

ただし

 

1年でこんなに伸びたら

 

来年はどうなるんだろう??

 

と、剪定の仕方がよくわからないので

 

ほったらかしで若干心配ではあります(笑)

 

上の方に描いたのは、ハニーサックル、

 

本当は上向きで華やかに咲きますが

 

うちのは、恥ずかしがり屋さん(笑)

 

描きやすいしこれでいいか(笑)

 

 

バラは花びらも多いし、

 

昔は描くのにためらいがありましたが

 

今はすぐにでも描きたくて仕方ありません。

 

今度こそ今度こそ、この美しさを満足いくように

 

描き留めたい!!

 

という気持ちが勝ります。

 

前より描くのが早くなったのは

 

☆全部その通りに描こうとしない

 

☆特徴を掴む

 

☆真ん中を意識する

 

☆花びらの重なりとくるりんを大切にする

 

ようになったからかな!

 

同じようなのばかり描いてますが

 

本がちょっと新しい(笑)

 

 

 

 

 

こちらは、お友達が送ってくれた写真です。

 

秋田県大曲市にある本屋さん、

 

坂本龍一さんの隣に置いてあるって

 

わざわざ教えてくださったの。

 

本当に嬉しくありがたいことです。

 

おかげさまで、順調に売れています。

 

 

 

 

 

それと!

 

6月27日(火)に予定している

 

【旅の絵日記無料オンライン講座】ですが

 

現在170を超えるお申込みをいただいています。

 

興味のある方は、こちらから↓
https://kurashinoart.com/enikki10/

 

 

 

ではまた~!