5月のマンスリー絵日記【一日一絵】 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

 

あっというまに5月も終わってしまいました。

 

いい季節だなあ

 

気持ちいいなあ

 

楽しいなあ

 

と言って、絵日記を描いていたら

 

6月に突入、慌てふためいているところです。

 

 

 

5月は、2泊3日で東京に行って

 

たくさん描いてたこともあり(こちらにはまだ載せていません)

 

結構絵日記三昧な感じの5月でした。

 

 

右半分はこちら

マンスリーのひとコマ絵日記は

 

やはり見開きで1か月をざっくり見渡せるところがいいなあ

 

と、思います。

 

基本、家でひっそり静かに暮らしているので

 

庭に咲いてるお花を見つけて喜んだり

 

久しぶりで美味しかったものとか

 

家族がちらりと登場したりとか

 

そんなささいな感じです。

 

 

 

今回の特徴は、

 

一マスの背景を塗りつぶしたのが

 

少し多かったかな

 

という印象。

 

これは、白いものを目立たせたいとか

 

なんかパッとしないな

 

というときに使う手法(笑)なんですが

 

一マス塗ったら、隣を次々に塗りたくなりました。

 

結果、明るい感じにまとまったような気がします。

 

普段使いの絵日記ノートに加え

 

このマンスリーも

 

一度描いたら達成感もあり

 

やめられなくなるので

 

要注意です!(笑)

 

 

 

そんなこんなで、久しぶりに書きましたが

 

グループ展に参加することが決まったり、

 

行きたい所の予約をしたりチケットを取ったり

 

なかなかに多忙になってきました。

 

 

そうそう、

 

【旅の絵日記無料オンライン講座】も10回目を

 

今月末27日(火)に予定しています。

 

毎回満員御礼のこの講座、

 

興味ある方は、早めにご登録くださいね!

 

↓     ↓     ↓
https://kurashinoart.com/enikki10/

 

 

 

 

 

 

ではまた~!