【大人絵日記】牡蠣とワイン | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

前回「牡蠣が届いた日」の絵日記を投稿しましたが

 

今回はその続きです(今頃💦笑)

 

前日にたっくさん届いた広島産のでっかい牡蠣。

 

当日だけでは食べきれず

 

次の日のお昼もたっぷりいただきました!

 

フライパンに並べて蓋をして火にかけると

 

あっという間に口が開きます。

 

すぐお皿に並べて

 

国産のレモンスライスを見映えよく散らし

 

残ったかたまりをじゅわ~っとたっぷり振りかけて

 

ぷりっぷりの大粒を口の中でしみじみ味わう幸せ(笑)

 

そして

 

この日のために

 

ワインソムリエの悦ちゃんから

 

出版記念にいただいたスパークリングワインを

 

シュパッと栓を抜きましたよ!!

 

ワインはせっかくなのだから

 

普段食べてるようなものではイケナイ(笑)

 

 

なかなか栓を開ける機会をなくしていましたが

 

ようやく「その時」が訪れました!!!

 

 

なので

 

パスタも、気持ち【手打ち】にして(笑)

 

不揃いには目をつぶり(笑)

 

雰囲気だけ醸し出してみました💓

 

(たまたま)

 

お花も買っておいてよかった(笑)

翌日の、「買ってきたお寿司」は同じページでご愛敬デス。

 

 

 

 

ワインのお店は、リンクを貼っておきますね!

 

絵日記受講生さんでもある「悦ちゃん」は、

 

毎年数回、素晴らしいワインとの出会いを求めて

 

ヨーロッパに自ら足を運んでいらっしゃいます。

 

ここ2,3年のコロナ禍で渡欧がままならず

 

絵日記講座にいらしてくださったのがご縁です。

 

話題も経験も豊富、

 

ワインのこと、旅のこと、絵日記のこと、水彩画のこと

 

色々尋ねてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日(水)に

 

【旅の絵日記無料オンライン講座】を予定しています。

 

現在335名の方に視聴登録いただいています。

 

興味のある方は、

 

こちらにご登録くださいね!

👇    👇    

https://kurashinoart.com/enikki9/

ではまた~!