久々、モレスキンにその場スケッチ | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

「スペイン料理とフラメンコの夕べ」

 

というのを

 

楽しんできました!!

 

無事開催の運びとなり

 

関係者の方々は、

 

ホッと胸をなでおろしているのではないかしら!!

 

出演者の方々の

 

楽しいこと好きなことを全力で楽しむ姿が

 

私には何よりも眩しく映りました。

 

久しぶりに私も心ウキウキ

 

「これは絵日記のモチーフになる!!」と

 

気合い(?)十分で出かけました。

 

カバンに入れたのは

 

ハードカバーのスモールモレスキン💓

 

手のひらサイズですが

 

開くとA5サイズに近い大きさになります。

 

最初のお料理

 

四角いお皿にのった前菜を見たら

 

早速描きたくなりました!

 

どこに描こうか、一瞬迷いましたが

 

結構な大きさだったので、下から描くことに決めました。

 

2番目に運ばれてきたのは

 

横長の長方形。

 

「あ、しまった💦こちらを下にした方がよかったかも💦💦」と

 

少し後悔しましたが

 

しかたがない(笑)

 

これもその場スケッチの醍醐味と

 

すっぱり割り切って

 

メインの肉料理、パエリア、デザートと

 

こちらはいい感じで進みました。

 

 

お料理がテーブルに置かれるたびに

 

じっと見つめて紙に写す

 

その間どのくらい??

 

一皿一皿なので

 

そんなにかかっていないはず。

 

これは

 

「絵日記に描くためのその場スケッチ」

 

と割り切って、形もだいぶ歪んでいますが

 

それが我ながらいい感じ(笑)

 

あ、色とか、バラとか、キラキラマーク、

 

ダンサーは、家に帰ってきてからね。

 

しっかり記憶に刻みながら

 

味わった感じです。

 

たいへん美味しゅうございました。

 

その後しっかり舞台に集中!

 

ご招待してくださったお友達、

 

ひときわ輝いていました✨

 

とっても素敵な時間に感謝💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~!

 

 

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/sgkoscal

 

★Instagram
https://www.instagram.com/shigekoa