【絵日記】タコ焼きの楽しみ | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

毎日寒くて、どこにも行けません。

 

こんな日は、お祭り気分(?)で、タコ焼きです(笑)

 

タコ焼きって、なんであんなに美味しいんだろう(笑)

 

熱したところに多めの油を入れて

 

黄色い液体を丸い穴にツツツ~っと注いでいき

 

タコをぽこぽこぽこって端から入れていき

 

揚げ玉やらネギ、紅ショウガなどをパラパラパラ~

 

あとは、線に沿って、生地を穴ごとに切り離し

 

そこからくるっくるっくるっっっ!!!

 

この作業が、実に、無心になれて楽しい💓

 

これが丸くなるのか??

 

っていうのも

 

確実に丸くなる嬉しさ(笑)

 

たまらなく楽しいです💓

 

ひとりで楽しむつもりでしたが

 

なぜか一緒にやりたい食べたいという人が現れて

 

ふたりとも無言でくるっくるってしました(笑)

次の日も外出は、食糧の買い出しのみ。

 

新鮮そうな青いものを見るとつい手が伸びます。

 

まだまだ寒いですが、

 

春よ来い!早く来い!

 

な気分です。

 

 

 

 

おかげさまで売れています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/sgkoscal

 

★Instagram
https://www.instagram.com/shigekoa