【大人絵日記】さらりと描く、たったひとつのコツ! | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

ただ今、【旅の絵日記無料オンライン講座】の

 

絶賛プロモーション中なのですが、

 

一番多い悩みが

 

「絵が好きだけど、上手く描けない」

 

ということ、かな。

 

旅先でイラストを描いてみる

 

日記にちょこっと描いてみる

 

スケッチブックにスケッチしてみる

 

 

 

けど

 

なんだか気に入らない

 

なんだか変だけどどうしたらいいかわからない

 

どうもパッとしない

 

そんなお悩みがダントツ多いようです。

 

かくいう私も

 

海外旅行に行くたびに

 

「今度こそは!!」と意気込むものの

 

散々な結果で、

 

なんとか上手く、という前に

 

「せめて形にしたい!!」と思っていました。

 

今でこそ、「見えるものは必ず描ける!!」と

 

さらさらと描いていますが、

 

「描けない」時期が相当に長かったので

 

みなさんのお悩みもよくわかります。

 

そんな私が

 

自信を持って言えるようになったことは

 

「諦めない」

 

これに尽きます。

 

「絵心がないから」

 

なんて直ぐに諦めてしまうのが

 

一番もったいない(笑)

 

私が描きたい「絵」というのは

 

身の周りのちょっとしたモノ。

 

それをなるだけシンプルに少ない線で

 

「さらりと」

 

 

 

素晴らしい「作品」を目指すというより

 

「我ながらいいじゃない!!」という

 

キラリと光るちょっとしたイラスト。

 

上達には、とにかくたくさん描くことが一番!

 

なんだから

 

習慣化できるようにするためにも

 

「絵日記」がぴったりなんじゃない??(笑)

 

 

絵日記をゴールにするとなかなか苦しかったりしますが

 

絵が上手くなるための「トレーニング」と捉えて

 

ペンで一発描きしていくと

 

度胸もついてくるんじゃない?

 

そう思って、ぐいぐい描いています(笑)

 

「上手くなるために」描くけど

 

あんまりそれに捕らわれず

 

むしろ楽しんでたくさん描いた結果

 

「上手くなった」

 

ぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

ちょっとでも「我ながら上手く行った!我ながら綺麗に描けた!!」

 

というのを大切に育てていくと

 

自分が納得する「絵」になってきますよ!

 

ちなみに今日のモチーフは

 

丸いものもちょっとあるけど

 

「四角い」ものばかりですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、好評発売中!

 

 

 

 

絵日記を描いてみたいけど

どうやったらいいんだろう??

の方は、12月20日(火)14:00~と20:00~

無料オンライン講座をしますので

こちらにご登録くださいね!

 

現在100名を超す方々にご登録いただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★Instagram
https://www.instagram.com/shigekoamagai/

 

★Facebook

https://www.facebook.com/amagai45

 

★メルマガ

https://resast.jp/subscribe/90571