【神戸旅の絵日記】~お散歩スケッチ~ | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし、暮らすように旅をする】

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

前回から1週間ほど空いてしまいましたが

 

神戸お散歩絵日記の続きです。

 

秋田から飛行機で大阪入りし

 

リムジンバスで夕方神戸に到着。

 

2日目は、スケッチの会。

 

この絵日記は3日目です。

 

朝、ホテルでもたつき、しかも、

 

例によって探す場所が見つからないという

 

大幅時間のロスを重ね、

 

ようやくシティループバスに乗ることができたものの

 

これなら、すぐにホテルを出て北に歩けばよかったと

 

後悔したのも束の間(笑)

 

北野異人館停留所でおりそのまま階段を上がったら

 

初めの建物「ラインの館」からの急な上り坂!

 

予想以上(笑)

 

しかも例によって道に迷う(笑)

 

とりあえず写真に収めたものを

 

絵にしました。

 

ラインの館は、パンフレットにもあるように

 

やはりこの角度からの絵になるな

 

と思いながら。

 

もうひとつの

 

デンマーク館とウィーンオーストリアの家は、

 

坂道を上がったところにある、

 

というのを描きたいがために

 

こんな見上げる構図になりました。

 

色々見て

 

やっとこさ降りてきたところで

 

なんと「先生!!」と

 

お声をかけられ振り向くと

 

前日東京からわざわざ神戸まで来て参加してくださった

 

絵日記講座の受講生さん!!

 

ピンポイントで、バッタリ!ですよ!

 

すごくないですか??(笑)

 

 

少しおしゃべりして足を休め

 

元氣になったところでまたバスに乗り

 

今度は南、海に近い方の旧居留地を目指しました。

 

地図で見ると碁盤の目になっていますが、

 

これがまた苦手💦

 

どっちに向かっているかわからなくなります。

 

まあ、お日様や、山側海側がすぐわかれば

 

迷うこともないと思いますが、

 

そこはそれ、私のこと💦(笑)

 

嬉しかったのは、探そうと思っていた

 

三井住友銀行が急に目の前に現れたこと!!

 

ここにはなんと、

 

スタインウェイのストリートピアノが置いてあるんです。

 

事前に教えてもらって、

 

弾くのを楽しみにしていました。

 

つっかえつっかえですが

 

目的は達成され大いに満足しました!

 

お目当ての十五番館でのランチは

 

予約をしなかったので

 

満席で入れず、悔しい思いをしました。

 

次に行く時は、場所もわかったので絶対予約(笑)

 

最後にもう2枚、見開きで描きました。

 

みなさんと歩いてスケッチした時の。

 

おひとりおひとりのスケッチする姿が

 

本当に魅力的で、描いておきたくなりました!

 

建物も

 

集合場所の風見鶏の館に行く途中のいくつかを。

 

実際に立ったままスケッチしたのもありますが、

 

絵日記の方にももう一度描いて入れておきました。

 

2回目は、さすがに楽ちんです(笑)

 

あとは、色塗り、かな(笑)

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、好評発売中!

 

 

 

絵日記を描いてみたいけど

どうやったらいいんだろう??

の方は、12月20日(火)

無料オンライン講座をしますので

こちらにご登録くださいね!

  ↓     ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★Instagram
https://www.instagram.com/shigekoamagai/

 

★Facebook

https://www.facebook.com/amagai45

 

★メルマガ

https://resast.jp/subscribe/90571