絵日記【庭の楽しみ】 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

旅するように暮らし、暮らすように旅をする

夢見て叶える、旅の絵日記

 

今日の絵日記はこちら

アップしてなかった先週の絵日記です。

 

ウチには、猫の額ほどの庭があります。

 

この辺は造成地だからからなのか、

 

ちょっと地面を掘るとすぐに

 

カチンと石にぶつかり

 

シャベルが中に入っていきません。

 

それで嫌になってしまい、

 

長いことほったらかしでしたが、

 

植えたいもの

 

育てたいものがたくさん出てきて

 

重い腰を上げました。

 

というわけで、

 

昔花壇にした煉瓦と煉瓦の間、

 

歩くスペースにしているところを

 

シャベルやスコップで

 

女子どものような(?)(笑)

 

遅々とした歩みで

 

なんちゃって菜園を計画実行中です。

 

隣はミントとフェンネルのものすごいジャングルになっています。

 

これももう手の施しようがなく

 

成り行き任せですが

 

蚊が出るまで、

 

楽しみたいと思います。

 

種から育てた葉っぱが何だかいい感じになってきたようで

 

とても嬉しいの💓

 

庭から摘んだフェンネルや菜の花で

 

ささやかなランチ。

 

なんちゃって菜園でも

 

心が喜ぶからもっと育てていきたいな!

 

たけのこは、描きたくて

 

わざわざ買ってきました(笑)

 

ラディッシュも、今度は庭から連れてきたいです。

 

 

 

 

こんな絵日記を描いてみたい方は、

 

こちらにご登録いただくと、

 

ご案内が届きます👇

 

友だち追加

 

ではでは~

 

 

 

 

★あまがいしげこのInstagram
https://www.instagram.com/shigekoamagai/

 

★あまがいしげこのFacebook

https://www.facebook.com/amagai45

 

★あまがいしげこのメルマガ

https://my908p.com/p/r/XLhpxjQu