コゲ犬さんのライブに参戦しました。 | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

書いたと思っていたら、全然書いてなかったので上げます。

9月22日、コゲ犬さんのライブに参戦しました。

やっぱり生の声は良いですね。コゲ犬さん可愛かったです!

さて、ライブなるものに参戦するのは実は今回が初めてだったりします。

前もって希望休を取りましたが、職場が人員不足で勤務変更に捲き込まれる可能性があったので、前売り券は買わずに当日券を買う為に早めに並びました。

其れまでは傍にある新国際劇場と東京オペラシティで時間を潰してました。

椿屋珈琲にてお茶したり、書店でファンレター用の便箋やプレゼント(無難に高めの栞。楽譜とかに使えるかと)を購入してました。

椿屋さんでは、紅茶のシフォンケーキとブレンドティーのセットを頼みました。

紅茶&紅茶の組み合わせだったのに運ばれてきてから気付き、次は違う組み合わせにしようと思いました。

椿屋珈琲さん、今は季節のメニューでマスカットのヨーグルトケーキと栗のケーキが有りますよ(ノ´∀`*)

で、紅茶飲みながら書いたファンレター。書き間違えをしまくり、無難に纏まって栞を突っ込み…………渡しそびれました。

箱か何かが置いてあると思っていたんですが、入場したときには無くて、帰りにライブ会場から出て駅で気付きました…………

次回のライブに参加した際に、もっとちゃんとした内容のファンレターと渡しそびれたプレゼントを持っていきたいと思います!


で、ライブの内容です。


12:00~入場。道路挟んで反対側に並んで居たら10分しないで案内されました。






ライブは地下一階で。当日券+ドリンク代で4100円。ドリンク高いけど、持ち込み不可だしアルコールもありましたよ(≧▽≦)

で、隅の方で待つ事一時間ちょい。開演やや遅れましたが、13:10頃に始まりました!

で、初生コゲ犬さん。顔出しNGの歌い手さんで、某学園もののDVDでも姿はキャラクターの画像で隠していたので楽しみにしてました。

後ろ姿とか画像にちょろっと写っている部分を見る限り一寸ポッチャリなのは知ってましたが、本人がよく使用する柴犬に顔は似てましたね。頬肉があって円らな瞳が可愛い

此れです。




本人が指摘していた通り、汗をかく量は凄かったです。歌ってる端から腕から滴り落ちてる(汗)

床に汗溜まりが出来るんじゃないかと言ってた位。『作ってやろうぜ!』的な勢いでしたね。

『俺普段猫被ってライブやるけど、今回はお前らのイメージ覆すから』発言に『犬じゃないの?』って突っ込まれたり。

『シルバーウィーク何処行った?』に対しては、お客さんの殆どが仕事という返答に『すみませんでした……』と謝ってましたね。

ライブ会場も休み取った方と大学生だけでしたし(高校生は入れなかったり、保護者同伴になるので)、男性は3人居たかなぁ……?

多分二部(夜の部)がかなりの人数になると思います。



歌ってた曲↓


◇Relight My Fire (作詞・作曲・編曲 : デスおはぎ) /コゲ犬さんの曲です。

◆敗北の少年/ボカロの曲です。

ここらへんで汗が滴ってて辛そうだった。ファンの方がタオル渡して汗拭いて返したり腕を振って汗を飛ばしたり…………一見アレですがファンには御褒美です。

◇月光/鬼束ちひろさんの曲。ドラマ【trick】の曲です。

◆ギガンティックo.t.n /ボカロ

◇フルチン☆ブギ/ボカロ 此の2曲はギガPさんの曲です。下ネタ的なのを入れたかったらしい。

◆ultra soul/ B'z ウルトラソウル♪『はーい』の『はーい』がやりたいと言ってました。

◇アイのシナリオ/honeyworks 怪盗キッドのOP。好きなCHICOさんの曲です。

他にソードアートオンライン関係2曲、本人の好きなアーティスト2曲、ラブライブ関係2曲を歌ってました。

此処でまさかのコゲ犬さんトイレ休憩(笑)

『此のまま歌ってたら最後に洩らす!!』と言って慌ててフェードアウト。その間はドラムの方々のMC。

◆天樂/ボカロ

◇千本桜/ボカロ

最後は千本桜で盛り上がりました!

そして、アンコール。

何度も『今イエローゾーン』『レッドゾーン入った……』『二部やらないで帰りたい』とか言ってて辛そうだったのにアンコールに答えてくださいました。

◆ニコニコ組曲

はい、分かる方居ると思いますが、此の曲10分は有りますよ。

しかもバンドでは初だそうです。

所々合いの手入れるのは楽しかったです。

最後に入るMCはライブに置き換えてましたが(苦笑)

帰りは物販やってたので、CDとグッズ(御守り)を購入しました。




ライブ行っといてなんですが、某学園やチームペットショップはCDあるんですが、本人のCDは持っていなかったんです(近場で手に入らないのとネットで聴いてたので)

次の休みの日にCD聴こうと思います。

次のライブにも昼間だったら参戦したいです。

96猫さんとかのライブにも行ってみようと思います(*´ω`*)