趣味の細々とした内容。 | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

今回は現在行っている趣味関係のお話です。


◆アロマテラピー◆


現在ルームフレッシャーと化粧水を自作しています。

アロマ石鹸もキットがあるので作る予定だったんですが、暑くて(石鹸が)溶けそうなので暫く放置予定。もう少し寒くなったらやります。

アロマランプは現在使用していません。

使用するオイル少なくしても匂いが強いのと、暑さで気分が悪くなりそうなので。

あれは冬場に限ります。


◆飲み物◆


一事ハーブティー関係に嵌まりましたが、現在お休み中。

ルイボスティーと色々配合されたお茶(爽健美茶・蕃爽麗茶etc.)等良く飲みます。

後、缶珈琲。施設で夜勤時によく【Boss】の【贅沢微糖】飲んでます。

余程睡魔がキツくなければ、此れだけで夜勤乗りきれちゃう。栄養ドリンク中毒を断つには頼もしいです!

えっと、数年前は珈琲中毒になりました。アルコールに走れないせい…………?

今は外出して必ず珈琲は無くなりましたし、月に7~10本単位で飲んでた栄養ドリンクが月に1本飲むかどうかになりました(*^^*)

只、夜勤明けの帰宅後寝る時間が遅くなりました。逆に普段の夜眠れない事もあります。

毎日勤務時間違うからサイクルズレるのは仕方無いんですが(苦笑)




今年は此の二つにお世話になってます。

梅シロップと紫蘇シロップ。手作りです。

砂糖過剰摂取するので、薄めに割って飲んでます。梅シロップは無くなってしまいましたが、紫蘇シロップはちょくちょく煮出して作ってます☆

毎年夏はバテて栄養ドリンク頼るけど、今年は一月半は栄養ドリンク飲まないでへっちゃらでしたね(*´ω`*)


◆UVレジン◆


チマチマ作ってます。専らストラップ専門ですが。

昔、ビーズやってた時より楽しんでやれるのが美点ですね。

材料はレジン以外は殆ど100均で揃えていますが、結構金額掛かってしまうのが難点です。

傍に大型のDAISOが欲しい。電車じゃないと行けないのは辛い(車で行ける範囲に3個もあるけど品揃え悪いので)

年に買うかどうかだったマニキュアが、レジン着色用に100均で買い込んだ為20本位あったりする。

硬化用のUVライト買おうか悩んでます。上達したらフリマアプリで売ろうか躊躇中。


◆本◆


今年は買っている作品の完結率が高いです。

連載再開したものもありますが、待ちきれなくて結構売ってしまったのもあります。

完結しちゃうと内容次第で売ってます。置き場困りますしね。


◆CD・DVD◆





ボカロや歌い手さんの作品を買ってます。

【聖smiley学園】の卒業式のDVDとCDは購入予定。

現在ヤクオクで色々漁ってます。だからか出費半端ない( ;∀;)

ヤクオク慣れたら、欲しかった作品集められますね。使い方早く慣れないと。

正規の値段で買うと凄い金額(何万単位は当たり前)になりそうなので、出来るだけ中古で揃えてます。

余程大切な作品や発売したばかりのものは新品で購入してます。

の割りには月の出費が…………見付けると即座に買うからですね。分かってます。

一つの作品にのめり込むのは以前と変わりませんが、本に掛けていた出費がCDとかに行ってますね。

つぎ込みすぎないようにしようと思いつつ、今は【聖smiley学園】関連漁ってます。

中古でだけど、何れだけ行くかなぁ( ; ゜Д゜)