職場用。 | 透明な花園

透明な花園

私の趣味(手芸・読書・ガーデニング・スキンケア・食べ歩き・買い物)についてちまちま書いていくブログです。

今日は夜勤前に職場用の化粧水と保湿クリームを作りました爆笑




左の化粧水にも、ラベンダーとゼラニウムの精油を使用してます。

職業柄、勤務時間が毎日違う為、生活サイクルが崩れがちです。

今まで職場用には、市販のメーカーのトライアルセットを使用してましたが、市販のメーカー………最近匂いがキツく感じるようになったのです。

なので、自作してますニコニコ

精製水と無水エタノール・精油とグリセリンがあれば作れますし、肌荒れの状態に応じて精油を変えたりすれば良いので重宝してます。

只、精油自体が高いので(一度に使う量は限られてますが)、作らなくて済む方は羨ましいです。

市販のメーカーの方が一本で賄えますし。

なので、保湿クリームを+して使ってます。

保湿クリームは某無添加メーカーのオールインワンジェルに、精油をエタノールで割って使用してます。

本当は精油よりフローラルウォーターが手に入れば良いに超したことはないです。

化粧水代わりに使えるので。

そろそろ、自宅用の洗顔フォームが切れるので、石鹸を試しに作ってみようと思います(*´ω`*)