【時間術】自分の時間が増えるとっておきの秘訣! | 40代からの夢を叶える「イラストで見える化」手帳術

40代からの夢を叶える「イラストで見える化」手帳術

・保育士
・イラストレーター
・FORCE手帳ナビゲーター
・12歳10歳、年子男子の母
・40を過ぎてやっと気付いたことをつらつらと。

こんにちは!

イラストレーター、
FORCE(フォース)手帳ナビゲーターとして
活動しています
あまちゃんと申します。


FORCE手帳のこと、時間術のこと
イラストのお仕事のこと
日々起こる色んなことを
面白おかしく綴っております。

FORCE手帳ビギナー講座のご案内ページ

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

 

 

【時間術】自分の時間が増えるとっておきの秘訣!

 

 

こんにちは!

 

 

 

タイムマネジメント手帳術

ビギナー講座に

来て下さる方が口々におっしゃるのが

「時間が無い!」

 

 

 

分かります、分かります。

あまちゃんもそうでした。

 

 

 

でも、その時にお伺いするんです。

 

 

 

ズバリ!

 

 

それはホンマですか?!

 

 

 

どういう意味?

ですよね。

 

 

 

「時間が無い」

これは真実ですか?

と、聞いています。

 

 

 

毎日毎日家事に育児に仕事にバタバタで

あっという間に日が暮れる。

 

 

 

こんな方は「時間が無い」と

感じていると思います。

 

 

 

では、一歩踏み込んで

お伺いします。

 

 

 

「何をする時間がどれくらい足り無いんでしょうか?」

 

 

 

「!!!!!」

 

 

 

ここで、皆さん考えます。

「時間が無い」が口グセのように

なっていて

「何に」

「どれくらい」

「時間を使いたい」

それが、実は分かっていなかった!

 

 

 

ご安心ください

あまちゃんもそうでしたよ。

 

 

 

「時間が無い」

は便利な言葉で

「自分は忙しくて色々出来ないんですよ」

と、周り(多くは家族)への

言い訳にもなるんです。

 

 

 

やりたいことだけでなく

「家事も育児もカンペキではないけど、

なにせ時間が無いからねー。」

と言う言い訳です。

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

 

 

ぜひビギナー講座へ飛び込んで来て下さい!

で、終わると

怒られそうなので

時間が増えるとっておきの秘訣を

1つお伝えすると

 

 

 

手帳を使って
現状を確認する

 

 

 

こうすると、自分が

「何に」

「どれだけ」

時間を使っているのかが分かります。

 

 

 

まず時間を見える化する

 

 

 

これを一緒にやるのが
タイムマネジメント手帳術

ビギナー講座です✨

 

 

 

 

自分の現状を確認し、

「じゃあこれからは

時間をどんな風に使う?」

これを考えない限りは

「時間が無い呪い」は

消えることはありません。

 

 

時間はありますよ!

 

 

\時間は有限!時間の使い方を考えることは

命の使い方を考えることにつながります。/


【1年後の自分に今、会いに行く!】

タイムマネジメント手帳術講座を開催しています。

※1月予定を追加しています。

 

 

ぜひ飛び込んで来て下さいね。

 

 

↓↓↓


https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

【2024年】


NEW:1月16日(火)10時00分~11時40分
NEW:1月26日(金)10時00分~11時40分
 


FORCE手帳を使っていない方でもご参加頂けます。

 

※受講生さまを対象とした
一緒に手帳を書く会や手帳を使った振り返り会なども開催しています。
毎回楽しいメンバーで盛り上がっていますよ✨


#FORCE手帳 #イラストレーター #手帳術

 

 

 

公式ラインでは

FORCE手帳や時間術についてご案内をしています😀

時々イラストも届きますよ✨

 

●FORCE手帳あまちゃんライン

https://lin.ee/6c4dkzb

 

 

【手帳カラー診断】

カラーに悩まれている方は

こちらもご活用くださいね!

 

 

 

 

 

 

現在発表されているカラーはコチラです!

 

 

 

▼▼▼
毎日時間に追われて夢見ることも忘れがち!

な、忙しいママたちに向けて

【1年後の自分に今、会いに行く!】

 

タイムマネジメント手帳術講座を開催しています。↓↓↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

 

 

 

 

あまちゃん@イラストレーター✕保育士

 

 

#あまちゃん #マンガ #時間術 #自己啓発本 #アラフォー主婦 #絵本