最後の最後に…ヽ(´o`; | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちは( ̄0 ̄)/
昨日、日曜は久々に家族サービスでも…
っと、娘の予定を聞いてみるとテスト週間アセアセ

家族サービスは翌週にして、もちろん釣りへルンルン


朝から野池に入り…
やりたかったメタルポイントは鯉師さん…

最近反応を得てるハードボトム&ブレイクのポイントをサラッとやったとこで、今日は大会らしく続々と参加者の方が集まってきたので、迷惑にならないうちに移動…


シャローをちょっとベローズギルでやるも反応無く…
シャロー~ディープ迄をメタルで探っていき、予想外にかなり深い側でバイトで足元まで寄せてネットイン直前で35前後をバラシアセアセ

貴重な魚だったのに…っと続けて、2回バイトあるも掛からずタラー


大会の影響なのか、人も増えてやりたいとこもやれないので移動…

大江川本流やら西大江を廻るも反応無く…

昼過ぎに本流のハードボトムのポイントでメタルにバイトあるも乗らず…ショボーン


16時になり残りも僅か…
ここまでノーフィッシュだし、何とか最後に1本とラストポイントで大会終わりのタイソンさんに会って状況やら聞いてると、やはりかなり渋かった様で40upは誰も上がらなかったらしい…

やっぱりそう言う日かぁ…っと、隣でやらせて頂き…


今日の渋さと、時間的にこの辺りのラインかなぁ~っとキャストして…



1投目で来たぁ~ラブラブラブ




タイソンさんに検量をしてもらい…(笑)
44cm,1220g!!

ナイスバス照れキラキラ


中々の引きで楽しませてくれた、夕方までノーフィッシュだっただけに痺れた1本ルンルン


その後に、釣れた時のバイトの出方からして…
あのアクションの方が効く?っと思い試すと、早々に何かに掛かるも…
魚だと気付かず…(笑)
水面近くに来たときにやっと気付くも既に遅く、波紋を残してバラシアセアセ

まぁ、デカくは無かったし…

やっぱりこっちのアクションかぁ~っとルアーチェンジして…





やっぱり来たぁニヤリキラキラ

サイズdownで40には届かなかったけど、狙って捕れた嬉しいバスおねがいラブラブ


最後はタイソンさんも釣って終了音符

タイソンさん、撮影に検量にありがとうございました爆笑

またお隣で宜しくお願いします(笑)



昨日は朝から中々渋くて、こう言う日はメタルだろうと時間を掛けたけどショートバイトばかりで乗らず、久々に坊主かなって思ってたけど夕方に連発で終わり良ければ…的で、自分の得意な釣りで釣れたし満足な1日でしたルンルン


前々回から、久々に巻き物ロッドを使ってバイブレーション投げてるんですけど…

ジリオンJドリームがおかしい…
ブレーキダイヤル真ん中でもバクラ…
ダイヤルMAXにしてもバクラ…
メカニカル締めて何とかキャスト…

ブレーキが逝ったかと思い開けてみても、一応ダイヤルに合わせて稼働はしてるし…

全く効かないブレーキ…
何が原因なんでしょう…タラー