スッカラン…ヽ(´o`; | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちは( ̄0 ̄)/

先週、11/4のサンライン大会でパットしない釣果ながら準優勝と言う引き運を放出し…

周りから…
引き運使ってスッカランじゃん!?
SME大丈夫!?なんて声を貰ってましたが…

引き運貯めるより、更に冷え込んで迷子にならないうちにと昨日をエントリー日にして頑張って来ましたが…

やっぱりスッカランでしたわ~えーん


早目に行って各所の水質チェックするつもりが…
お腹の調子が良くなくて、家でも籠り…

コンビニも買い出しの他に二軒寄り道アセアセ


着いた時には既に明るい日の出時刻…


とりあえず野池で触ろうと、ブルフラットから開始で…


数投で釣れるも…


辛うじてのキーパー…

こんなサイズだしと計測迷ったけど…

結果的にはこの魚をちゃんと撮っておいて良かったぁ~アセアセ


そのあとの本命ハードボトムは無…ガーン

朝の冷え込みで渋ってる!?っと思い、リアクションをやってみると…


予想外に深いとこで食ってきた…


コレまたギリギリでキーパーアセアセ


この後にも来るもチビ過ぎでノンキーボーナスの24cmにも満たない…


その後も転々とやるも中々反応無く…



こんなチビは釣って…

西大江のハードボトムに入り直すも何もなく…

大江川本流のハードボトムとブレイクが絡んでいて、1つ1つ石?も大きい感じで期待はしてるけど実績が出ないポイントに入り…

ブルフラット&ベローズギルは無…

やっぱりリアクション!?っと思い、根掛かり覚悟でブースト投入して…

ブレイク下の何も無い所にキャストして、ブレイクのゴロゴロと下石に軽くスタックしては外してを繰り返し…

ブレイクを上がりきるかなってとこでスタックを外した時にグーッと重くなり…

何だ!?っと思いそのままロッドを大きく煽るとググーッと生命感アリで結構な重量感で走り出したと思ったら…

動かなくなり…

そのままスタック…ガーン


緩めたり張ったりして聞いてみるも生命感無く、そのままブーストをロスト…ショボーン


走り方からして鯉やら雷魚では無さそうだし、かなりデカそうな引きだったのに…

持って無いときなんてこんなもんですよね…タラー



夕マズメに期待しつつ、野池に入り直し…

ここもハードボトムの根掛かり多い場所で、ベローズギルを丁寧に解しながら探って…

乗り越えて~フォールしたと思ったら、生命感アリで持っていき…


やっと来たぁ~っと合わせたら…


中々の重量感で乗ったぁルンルンっとちょっとテンション上がったと思ったら…

プンッとラインブレイク…ガーンガーン


連続で良さげなのを逃し…

メンタル崩壊で泣きそうになっちゃいましたよショボーン


残り時間も30分程度になり、最後にブーストを投げて…
残り10分程度ってとこで小さいけど来て…

手で測った感じ24cmある無し!
メジャーで測った結果…

23cm…ガーン


やっぱり、全てスッカランの1日でしたチューハッ