サンラインcup 準優勝!!( 〃▽〃) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは爆笑

今日は始めて地元大会に参戦して腕試ししてきましたルンルン

集合時間前に西大江~本流…一応野池とプランのエリアの水のチェックを廻って…

開会式前に釣り道具の準備をしてきて下さいとか言ってるな~とか思ってたら…

まさかの車移動禁止の徒歩移動のみガーン


集合場所近くに準備してる場所無い…タラー
とりあえず、メインタックルとそれで使うリグをバッグに詰込み…
開会式中もどうしようか考え…

徒歩移動のみはみんな条件は一緒だし、釣果も必然的に伸びないハズ…

って事は40up釣れば上位の可能性も見えるかも!?っと考え…

今回は大江川等の釣り禁止エリア以外なら、野池もOKって事で…

競技時間5時間のうちの1時間半を徒歩移動に費やして勝負に出て、ある程度状況の分かってる野池で勝負することに炎


開会式が終了し、川の方向に散っていく参加者を横目にひたすら道路を歩き…

途中、本流を30分程度やるも…
練習では結構反応があった場所も全く気配も感じず…

更に歩き、徒歩移動45分の道のりでやっと野池に着き…


コレを狙いにに来たニヤリ



サイズはもう少し欲しかったけど、目標だった40upキラキラ


その後も同じエリアで4バイトあり…


追加もサイズdownアセアセ


反応も無くなり、先週反応が良かったリアクションを試すも反応無く…

12時前になり、帰着が13時だし…
最近の運動不足のせいで足の甲が痛くなって来てたので、早目に終了して45分の道のりを41cmじゃ流石に表彰台なんて無いなぁ~と、ちょっと肩を落としながら戻り…


歩道が綺麗になりました(笑)


やっと到着~
っと思ったら、SAKOHさん、yoshikiくん、ゾミゾミさんがお出迎えしてくれて…(笑)

帰着申告して、車で休憩&昼食とっても戻ってこない人を見に行ったら…


諦めない心が素晴らしい!(笑)


5位迄に入ってないかな~なんてちょっと期待しながら迎えた表彰式…

冒頭に40upの方が入賞です!っとびっくり

でも、入賞って何位まで?っと思ってたら3位の発表が40cmびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

44cmが上がってるって話は聞いてはいたけど…

マッカーンさんとまさか!?
っと見つめ合っちゃいましたよ~ラブラブ


上位のインタビューまで受けちゃって…(笑)





商品をいっぱい貰っちゃいました~照れキラキラ


中でも、ドリームエクスプレスルアーズのスクランブルシャッドは直前に出展ブースで始めて実際に見て触って、気になってたけど柔らかさに惚れて探して買います!っと庄司プロと話したのだったので超嬉しかった~ラブラブラブ


閉会式も終了して…



何と…


何と…


何と…


ルアーニュースの方から取材をさせて欲しいとお声掛け頂き…

今日のヒットタックルから~
キッタナイ釣り車やらボックス等々…
取材を受けちゃいました(*´艸`)

ホントに記事になるのかは分かりませんけど、大会初参戦で貴重な経験になった1日でした照れ