春ですね~(*´∀`)ノ | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。




春ですね~桜

うちの長男も今年から中学生!!
新品の学生服の裾がやっぱり長かったようで…
急いで直して貰ったみたい(笑)

早く、父さんみたいにでかくなれよ~(*´∀`)ノキラキラ


昨日は大雨予報でしたから、珍しく前日に中止を決定してやっと明るくなってきた時間に雨の中…

大江川スタートニヤリキラキラ


釣れない野池に通っても仕方無いですからね~(笑)

って…川でも釣れなかったら同じことですよね…タラー


昨日は下流エリア?から中流、東大江まで、かなり珍しくランガンしてきました!!
メインはジョイクロ&アラバマで時折DS…

今年の異常な大江川の濁りに避けてましたが、場所によっては濁りもましになってきてますね!!

ただ…
魚からの反応は全く無く…

唯一、いつものとことは別の周辺野池で見えバス発見も天才過ぎで手に終えず…f(^_^;

完全試合で終了…ショボーンアセアセ



そして今日は仕事でしたが、早く終わって15時過ぎに大江川INルンルン

昨日の天才くんに勝負を挑んで来ましたが…

やっぱり全く相手にされず…(笑)

DSでスローに探りつつ岸際見てると、何やら動くものが浮いてて…

良く見ると稚ギルでした!!びっくり

このところの暖かさでギル達も目覚めたんですかね!?

子バスも一緒に岸際に浮いていたりで…

DSで今年初のギルバイトがあり期待が高まるもバスからの反応は無く…


もしや!?
っと思いつつももっと遅い時期だけど、去年ハマったサカマタを投入し…

やっぱりこの釣りも好きだなぁ~っと楽しんでると…


岸際を美味しそうにサカマタ通すと…

更に岸際の水深20cm位のとこから、一気にサカマタに襲い掛かりそのままの勢いで沖に走り…

何が起きたか分からないままフッキングすると…


足元だったんで、直ぐに…



ヤツだと分かりテンションdownタラー

でも…
大好きなサカマタの釣りでの初fishだし、ちょっとだけ嬉しかったです!!(*´艸`)



そのままの池を一周も反応無く、大江川に行きサカマタやるも反応無く終了…アセアセ


水の外はもちろん、水の中も着実に春を感じてるみたいだけど難しい季節が続きますね…(´Д`)





サカマタシャッド…おねがいラブラブ

このリアクションの釣りも好きで、去年はそれなりに自分なりの使い方も確立出来て釣果も上がった釣り…キラキラ

今年もハマってくれる時期があると良いなぁ~ルンルン



明日はサッカー予定だけど、出来ないかなぁ…タラー
釣りにしても爆風予報だし厳しいだろうなぁ~ショボーン