ゴンザレス!!ヽ(*´∀`)ノ♪ | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは~爆笑




やっと…

僕にも春が到来!?して、超ウキウキのまっchanです!!(*´艸`)ルンルン


金曜は冷たい雨の中、夕方から暗くなるまでやって…

土曜日はまだ薄暗い時間から昼過ぎまでやって…

そして今日は…
夜明けから暗くなるまで!!ニヤリキラキラ


ハイッ!!(*´∀`)ノ

釣りバカです!!(笑)



釣りバカなのか…

変態なのか…

いや…
今日のはきっと努力の賜物のハズ!!おねがいキラキラ


今日はチームのみんなで集まっての釣りでしたが…

残念ながら主催者のSAKHOさんは熱でdown…タラー


集まったとはおやっさん、よっぷさん、まるくんと僕の4人のみでちょっと寂しい感じではありましたが、スタートはかなり久々の養老エリア!!

各々散って釣り開始数十分!?
おやっさんが早速1本!!

そのあともあっという間に1本追加して…

やっぱりおやっさんのDSは最強!!とみんなで言いつつ…

僕のDSにも数回バイトあるも、昨日同様スッポ抜け…アセアセ


おやっさんに合わせのタイミング等を聞くも…
鉄板の釣りなら勝手に体が反応して即合わせ出来るのに…

フィネスになると…バイトを感じると反射的にラインテンションを抜いちゃってて、一呼吸置いてからやっと合わせるので…

昨日も今日もかなりのショートバイトで全く乗せられない…ショボーン

一度は完全に持っていったバイトが合ったのに、化けて根掛かり…ガーン


それでも反応はあるからDSで探ってると、またバイトがあり…
やっぱりテンションを抜いちゃってて合わせるタイミングを失うも…ラインを張って確認すると…

ラインが走ってる!!(; ゚ ロ゚)

ヨシッ!!っとスイープに合わせると、これは無事に乗り…ラブラブラブ



ワームは飛んでいってしまいましたが、ディスタイル…シェイクシャッド3インチ!!

今年、初のワームフィッシュです!!(*´艸`)






グッドコンディションの45cm!!


このあとにも数回バイトあるも、やっぱりショートバイトでスッポ抜け&合わせられず…(笑)


昼前にはよっぷさんは急遽仕事へ行き…タラー


3人でランチのあとは、これまた超久々の中江方面でやるも…

自作のコンパクトアラバマにバイトがあり、魚影が見えたもののバスかは不明…


14時には流石にみんな疲れてお開きになり…

僕も流石に疲れてかなり睡魔に襲われるも…



パワーチャージ!!(*´艸`)


もちろん!!休憩はコンビニでこれを買っただけで…

直ぐに大江川の昨日釣れたエリアへルンルン

ここで、なんと…アラバマ数投目に足元まで追ってきてバイトには至らず反転していくデカバスを見て、今日も釣れそう!!っとアラバマで探るも無…アセアセ


DSも無で…


夕マズメを待とうかとも迷ったけど…

午前中に釣れた養老エリアに戻る事に!!キラキラ


戻って早々にDSにバイトあるもやっぱりショートバイトで合わせられず…(´Д`)


アラバマにも待望のバイトで、一瞬乗るも…
ジャンプと共にバレ…ガーンアセアセ


これはかなりショックで…
キャストミスでロスト…ショボーン


スピナベで広範囲に探って、バイト?ってのが数回と…
明らかにバイト!!ってのがあるもこれも乗らず…


今日だけでも10回を超えるバイトを得たのに、釣れたのは1本のみ…タラー

こんなことってあるのか!?っと、ショートバイトを捕らえれない自分に不甲斐なさを感じながらも、辺りも暗くなり始め残り時間も僅か…


最後はビッグベイトだ!!っとタックルを換えに行き…
ジョイクロと迷ったけど、この時期に実績のあるブルジュニを選択!!ラブラブラブ


最近はジョイクロばかりだったので、今度はブルジュニが死んだ様な動きになってたけど感覚も思い出して生命感いっぱいにブルジュニに神経を集中キラキラ


あそこでああして…

ここでああしたら…



出んのかよ~(´Д`)ってのを繰り返しながらも、集中してブルジュニに命を宿し…おねがいラブラブ


あそこで…


ああしたら…


ジャバーン!!っと割れる水面…びっくり


っと同時に、一気に持ってかれるロッド!!(ノ゚Д゚)ノ


何が起きたのか理解出来ないながらブッキングして…

大暴れで、しっかりと締めたハズのドラグをズルズル出す勢いで沖に走るバスを必死に止めて…なんとかネットイン!?

デカ過ぎて入れにくい…びっくり



何とかネットインしてたデカイ魚体を見て、久々に発狂しちゃいました!!(*´艸`)





撮影は出来る位の明るさだったけど、画像が荒れて綺麗に写らないので…

車も近かったし、光量をUPして撮影キラキラ





デカイ!!



重い!!


今年初!!
ゴンザレス!!



52cm!!


長時間釣行でも諦めず、集中してやった成果!!おねがいキラキラ


でも…
何より、今日は熱でdownしてしまいましたが…
今日のエリアを養老エリアに決めてくれたSAKHOさんのお陰で釣れた魚です!!おねがい


SAKHOさん、ありがとうございます!!
早く体調を回復して下さいね!!(ノ´∀`*)



おやっさん、よっぷさん、まるくん…今日はありがとうございました!!
また一緒にやりましょうね~ルンルン


それにしても…
昨日といい、今日といい…バイト数はかなり多く確実にバスも動いてる感じでしたが…
このショートバイトをしっかりと捕れるようにして釣果に繋げたいですね~ウインクキラキラ



****************

2017年釣果

地元 etc.                 琵琶湖
50up… 1本            50up… 0本
45up… 3本            45up… 2本
40up… 5本            40up… 0本
35up… 2本            35up… 3本
30up… 2本            30up… 0本
チビ  … 1本             チビ  … 0本
計  … 14本             計    … 5本

               合計   …  19本

****************