春爆!?(笑) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは!!(*´∀`)ノ


あっ…
タイトルは春爆ですけど…
そんなに釣ってないんであしからず…(笑)

今日は仕事行くつもりで起きたけど、朝も雨が降ってて…これでは重機が滑って出来ないし…タラー

釣りへ!!ルンルン


まずはいつもの野池に行って2時間程やるも、反応無いし…最近水も悪くなってきてて、釣れてないし…アセアセ

池を見切って…

大江川!!


ちょくちょくは見に行ったりはしてたんで…

その中でも、真っ茶な大江川でも水の良いエリアに行くと…

少し流れもあって…流れてきたゴミも所々カバーの様になってて良い感じラブラブラブ


フィールドを見て…
チョイスしたのは…



自作アラバマ~大江川仕様!!(*´艸`)

喰わせ重視の手のひらサイズで扱い易さを考えて作ったアラバマです!!キラキラ

一般的なノーマルサイズに比べるとアピールは弱いですが、自重も軽くジグヘッドも安定の為に2つをジグヘッドにしてるだけなんでかなりゆっくりと引いて来れてシャローを巻くのにかなり良い感じなんです!!ウインク



浮きゴミの際を通してみたり、岸際の草ギリギリを通したり…


僅か5分…

引いてきて足元まで来て丸見えのアラバマを、突然下からバスに襲われて…

まさかの出来事にビックリ合わせでスッポ抜け…( ̄▽ ̄;)アセアセ


突然の出来事にかなりドキドキしながら数投…


また足元で丸見えバイト!!びっくりキラキラ

これまたビックリ合わせも…(笑)


しっかりと喰ってくれて、今度は乗った~ルンルン


マジか!?(ノ゚Д゚)ノって感じで、かなりビックリしながらも落ち着いてネットイン爆笑









1ヶ月振りの地元fishは…



ジャスト40cm!!


自作アラバマでの初fishに酔いしれながら…(笑)


同じ様に探ってると…

まさかの連続バイト!!びっくり


けど、やっぱりビックリ合わせでスッポ抜け(笑)



一通りアラバマで探ったあとはDSでスローに探って…



3バイトあるもスッポ抜けやらで乗らない…ショボーンタラー


アラバマに替えて、探ってると…

またバイトがあり…
強烈バイトでバスが水面から飛び出て来る程!!びっくり

激しすぎて、アラバマは吹っ飛ばされて乗りませんでしたが…( ̄▽ ̄;)



結局…

昼過ぎまでやって、8バイト1フィッシュ!!

バイト数だけは春爆!!(*´艸`)ラブラブ


それにしても…
捕獲率悪すぎる…タラー


DSは完全にショートバイト…

アラバマへのバイトは激しかったけど、何故かちゃんと喰いきれない感じでしたね…f(^_^;



でも、池を見切って選択した川で思わぬ好反応で…
かなり大きな収穫になりましたね~ウインクルンルン


帰りには…



待ちに待ったD1 3.8インチラブラブラブ

D-ブレードも買っちゃいました!!(*´艸`)


D1 3.8インチ…
思ったより大きくてボリュームもあり、やっぱりスモラバトレーラーには大きすぎ…

DSでも使いやすそうなサイズですね!!


帰ってからは、娘に手伝って貰って…
やっと夏タイヤに交換!!(笑)



明日は今日よりも暖かくなりそうですね!!太陽
1日釣りが出来そうだし…
明日も釣りたいなぁ~ルンルン




****************

2017年釣果

地元 etc.                 琵琶湖
50up… 0本            50up… 0本
45up… 2本            45up… 2本
40up… 5本            40up… 0本
35up… 2本            35up… 3本
30up… 2本            30up… 0本
チビ  … 1本             チビ  … 0本
計  … 12本             計    … 5本

               合計   …  17本

****************