ゴンザ再び…v(´▽`*) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは~(*´∀`)ノ

今日もやったりましたよ!!(*´艸`)




あ…

そうそう!!(笑)
今日も行ってきたんです!!ラブラブラブ


日曜もサッカーは雨で無くなったんで3時間程行ったけど何もなく撃沈で…タラー

昼からは…



息子は友達と遊びに行ったんで、嫁と娘と清洲城に花見行って、mozo行って娘の服をコーディネートしてきました!!おねがいラブラブ


そして今日は前日から休みが決定していたんで、4時起きで大江川の周辺野池へルンルン

今日は寒の戻りで冷たい雨予報だったし、朝一はジョイクロに期待しますが無で…タラー

リアクションで冬よりの釣りもやるも無…

と言うか…全く釣れる気がしない…ショボーン


今日は何とか魚を触りたいし…
バイトを求めて、チームメンバーとやった養老方面の五三川の周辺へ!!


まずは…バイトを得たいので無難なDSニヤリ


で…

開始10分位で…

岸際まで丁寧に探ってたDSが見えるか!?ってとこで、水面に魚影が見えてUターン!!びっくり

あまりに突然で魚種は分からなかったけど、ラインに目をやると走ってる!!ラブラブラブ

空かさずフッキングして…



安心の嬉しい1本!!ラブラブ



46cm!!

ちょっとほっそりなオスなのかな??



慣れない撮り方したら間抜けな顔してた!!(笑)


ちょっと飛距離が欲しいとこもあったのでスピニングでやってましたが…

やっぱり手返し悪いし…何よりキャスト精度が…( ̄▽ ̄;)


バイトもDSで4回もあるも全てすっぽ抜け…ガーン

2回は一瞬重みが乗ったのに、なんで掛からないんだろう…アセアセ


予報通りの冷たい雨だけど、自分でも関心するくらいの集中力で13時までやるも追加無し…


昼食を取りつつ暖まりながら昼寝して…(笑)


14時半にスッキリ復活して再開ルンルン

アラバマ&ネコで探って行くも反応無く…




チャターにチェンジ!!キラキラ




D-BLADE(ディーブレード)も買ったんですけど…

前の釣行でロストしてしまい…f(^_^;


自作ジグに…



このイヨケンのシューティングボール…
サイズも色々とあってそのままでも綺麗に巻けるし良いですね!!

まぁ…
ジグと言っても、軽いし…シルエットはスモラバ仕様ですけどね~(笑)


この自作ジグにチャターブレードを付けた自作チャターで広範囲にスローリトリーブで探ってると…

グンッ!?って感じで良くわからないけど重くなり…(笑)

ん???っと思いつつロッドを煽ると…

ググンッ!!っと生命反応!!びっくり


魚やん!!っとビックリしながら追い合わせを入れると、ズッシリ重量感で…

手前にあった杭を軸にラインがL字に!!ガーン


ヤバい!?っと、慌ててポジションを移動すると杭も交わして無事にネットインおねがいラブラブ



自作チャター…

最高!!(人´ з`*)♪




シャロー好きって感じの黒くて格好いいバスラブラブラブ






写真は適当ですが…(笑)

サイズは微妙だったんで、しっかりと足も使って口閉じ尾開きで…

50.5cm!!

ゴンザレス!!

プリスポーン!!

またやったりました!!v(´▽`*)


今年2本目のゴンザレス!!




やっぱりプリスポーンのバスは浮いてるんですかね!?

この自作チャター…プリスポーンの時期に釣れる!!
大きすぎる収穫ですね~ウインクキラキラ


夕マズメの期待の時間はジョイクロで勝負するも…

流石に出ませんでした…f(^_^;



今日は寒の戻り+冷たい雨で水温も前回よりも下がってマイナス要素ばっかりだと思ってましたが、結果的には影響無く良い釣りをすることが出来ました爆笑


こんな冷たい雨の中、日の出から日没まで釣りするなんて…

ホント馬鹿ですよね~(笑)

でも、心折れずに釣りが出来るのも…
ちょっと奮発して買った2万弱のレインとレインカフス×2セットのお陰!!(*´艸`)

1日釣りしても、服は湿気でちょっと湿っただけで浸水0ですからね~ウインクキラキラ

快適に釣りをするにはタックルも含めて設備投資は大切ですよね~ルンルン




****************

2017年釣果

地元 etc.                 琵琶湖
50up… 2本            50up… 0本
45up… 4本            45up… 2本
40up… 5本            40up… 0本
35up… 2本            35up… 3本
30up… 2本            30up… 0本
チビ  … 1本             チビ  … 0本
計  … 16本             計    … 5本

               合計   …  21本

****************