コラボ釣行!! IN 琵琶湖 | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちはニコニコ

昨日は、無事にしろうさんと師匠のそぼさんとのコラボ釣行に行ってきました~(*^ー^)ノ♪


前日の天気予報では曇りで昼過ぎか夕方から雨予報でしたが、しろうさんから決行の連絡がありおねがい


テンションMaxの中、前日はいつもの様に早めに布団に入るも寝れず・・・( ̄▽ ̄;)

セレブな方達の運転手と言う重大任務も務めるために焦りも加わり・・・タラー

土曜も3時間位しか寝れ無かったのに、全然眠くならずガーン

布団での睡眠を諦め、準備をして集合の3時間近く前には師匠宅の近くのコンビニ到着てへぺろ

それでも中々寝れず・・・集合まで2時間弱?位にやっと寝れて・・・

あっという間に飽きる時間になり、師匠をお迎えに行き・・・ルンルン

初めてしろうさんのお店に行き、しろうさんも合流して、いざ!!琵琶湖へラブ


マリーナに到着し・・・
今までバスボートには3回乗せてもらっていましたが、クオリティが全く違うピカピカの超カッコイイバスボートに興奮しながら準備して・・・キラキラ

小雨の降る中、5時半頃に出船ルンルン






最初に行った取水塔では、とりあえず『まっちゃん釣って!』と、朝一の取水塔を独占状態(゜ロ゜;ノ)ノ

最初は最近お気に入りの自作スモラバ+ドライブシュリンプのスローフォールで攻めるも反応無く・・・

ネコに替えて…開始して15分位?で・・・






珍しく幸先良く、42cmをゲット爆笑


同じ取水で立て続けにしろうさんも師匠も釣れて・・・

今日は爆釣モード??と期待しながら、

点々とポイントを周りながら、サイズは伸びないけど3人で交代で釣ってる?って位にコンスタントに釣れて・・・(*´∀`)


僕もロリ・・・




ロリ・・・




30チョイ・・・




36cm・・・




30チョイ・・・



と昼前迄に6本と数釣りを楽しんでました爆笑


天気は雨が降ったり・・・止んだり・・・


ほぼレインを着っぱなしでしたが、昨日はかなり涼しくて走ると寒い位でした(笑)

午前中に釣れたのはネコのみで、他にもあれこれ試してはみたんですが反応無く・・・アセアセ


昼からもリグを変えたりしてやってみたものの、ギルバイトやスッポ抜けのみで追加は出来ませんでしたえーん


しろうさんも師匠もコンスタントに釣って、数は同じか僕よりも釣ってましたが・・・

40cmの壁は高く・・・

湖上で片手は超える空き缶を排出していたしろうさんも、3人で超真剣モードサイズアップを狙うも・・・


結局40UPは、朝一に釣らせて貰った僕の42cmのみでした( ̄▽ ̄;)

最近の長雨の影響で水温も下がりバスも動きやすくなったのか?かなり散っちゃってるんですかね?


でも、昨日はセレブなお2人に囲まれて本当に楽しい釣行になりましたルンルン






帰りにはご飯までご馳走になってしまい・・・
しろうさん、昨日は本当にありがとうございました〇┓ペコッ

またお迎えに上がりますので、連れて行って下さいね~(人´∀`*)


師匠、今回もまたお世話になりありがとうございました〇┓ペコッ

次回はデカイのを釣りましょうね!!




2015釣行…84本/61回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 8本
40up … 17本
35up … 11本
30up … 17本
小バス… 27本
合計 … 84本