ロッド修理!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんはウインク

ついこの前まで暑い…暑いと言ってたと思ったら、もう9月になっちゃいましたね~!!

子供達もやっと学校が始まり、ホッとしてるお父さんお母さんも多いんでしょうね~(笑)


8月後半からは一気に涼しくなって、朝晩は涼しいしすっかり秋って感じですよね~月見


そんな9月に、僕が所属させてもらってるバスフィッシングチームの『team 丸坊主!!』のブログが立ち上がったんですルンルン


大江川や五三川と周辺野池を中心として、各野池・河川、琵琶湖等…

チームメンバーの釣果を定期的にアップするブログです爆笑


是非見てくださいね~キラキラ
team 丸坊主 『TMB』!!



このteam丸坊主の中で密かに工場長と呼ばれてる僕なんですが…(ノ´∀`*)

ご存知の通りリールメンテやロッド修理は
ジブンデやる派で…

この前は、チームメンバーのT3 MXがラインが偏ったり巻くとガリガリ鳴ったりでかなりで調子悪いリールが入院して来て…ガーン

致命的な問題があるかも?と思いながらもバラすと何故かネジが外れて、クラッチのバネのとこにハマり込んでいたのが原因で…アセアセ

バラバラにして、洗浄&グリスアップで問題ない位に復活しましたチョキ



そして、今度は折れたロッドが入院して来ましたガーン

自分のガイドが破損して、高額な修理代が勿体無いと思いロッド修理を始めて…

ロッド修理には必要不可欠なロッドドライヤーと言うロッド回転させる為の道具も自作したんですが…



グリップエンドを固定させる為の金具がブラックレーベルに合わせて加工したから、少しでも太いと合わないんですよね~(笑)




前にもガイドのコーティング補修を頼まれた時はテープで止めてやったんですが…


ちょっと考えて…





たった116円の投資でバッチリになりました~v(´▽`*)


ロッド修理も既に取り掛かってますが、またちゃんと直ったら報告しま~す(笑)