嵐の前の…(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

ハイッ(* ̄∇ ̄)ノ

皆さんの予想通り、今日も朝から仕事が中止になり…

朝から雨降ってたし、のんびりして9時頃から行ってきましたよ~(*´艸`)


五三川は総裁様がダメだと言ってたので、今日は大江川周辺野池へ音譜

って言っても…お馴染みの前川池ですけどね(笑)


やりたかった場所は先行者の方が居たので、反対側に入り…

今日の前川はいつもより水質が少しクリアになってる感じでしたひらめき電球



ビッグベイトではチェイスすら無く…

スモラバ&ネコでスローにやるもギルバイトのみで…


本命側に移動し先行者の方が居ましたが、違う場所をネコで探ってると…

フルキャストして探ってると、違和感の後にラインが走り…

少し送って…


30チョイをGETニコニコ


小さいけど、今日もボウズは回避出来て嬉しい1匹ラブラブ


お昼も回り、雨は降ったり止んだりで…
風は台風らしく強くなってきた…( ̄▽ ̄;)


その後もネコでスローに探って行くも反応無く…

DSに換えて、足元を探って…



チビちゃん(*´艸`)




こんな場所の木の根元を狙ってキャストしたら、ルアーは入ったけど…
ラインが真ん中の二又の枝に乗ってしまい…あせる

ロッド操作でラインを外そうとしてたら、明らかにラインが走って…

木に引っ掛かった状態のままフッキングアップ

でも、枝からラインは外れずに…バスがチョウチン…( ̄▽ ̄;)


近寄って、ラインを外して…



真っ黒に日焼けした34cmにひひ



フッキングは完璧だった様で、これならバレる事も無いですよね~(笑)



風も強いし、これで気持ち良く帰ろうかと車に戻り…

いつもバスの居る場所を見ると…

今日は数匹!!目


これだけ居れば、どれかは食うだろ!?とサイトでスモラバ~ビッグベイトまで色々試すも…

反応したと思っても、見切られて…

1時間以上粘るも、釣れませんでした(笑)


今回の台風はかなり速度が遅い様で、風雨が長引くみたいですね~(´д`|||)


明日はどうなるかなぁ~(笑)



2015釣行…58本/52回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 6本
40up … 15本
35up … 8本
30up … 9本
小バス… 16本
合計  … 58本