嵐の中の…(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

台風…

ホントノロノロですね~(´д`|||)

いつもなら一晩で通り過ぎる位なのに、一日経っても天気が変わらず嵐とは…台風

こんな天気では仕事になるはずもなく、今日も朝から仕事が中止の連絡…あせる


天気予報見ても、今日は一日雨で風も強いみたいだし…

釣りは止めとこうかとも思ったけど、一日家に居ても退屈で疲れちゃうし…

とりあえず釣具屋を2件ハシゴして…(笑)


大江川方面へ…(*´艸`)

行き先は…
大江川は爆風で釣りにならないだろうし、もちろん前川池(笑)

エリアは風裏がありそうで、昨日釣れたとこ音譜


先行者は無く、そりゃこんな日に来るバカは自分だけだよなぁ~と…

昼になったので、とりあえず昼御飯ラーメン

そしたら…

居ましたよ!!

僕と一緒の釣りバカが(笑)


のんびりしてる間に一人来て、嵐の中頑張ってました音譜


ある程度釣り進んで行ったとこで、気合いを入れて嵐の中に!!

昨日より茶色く濁っていて、流石にギルの姿も殆ど見当たらない(笑)

とりあえず、ビッグベイトも…もちろん反応無し(笑)


そして…

今日の?

今日も?

メインのベイトフィネスラブラブ


流石にスモラバはキツいので、ネコでブレイク近辺を探るも反応無く…

それにしても、風が強くて…
ラインがなびく…なびく…(笑)

こんな日にフィネスの釣りなんて…
良い練習になりますね~(*´艸`)


風裏になってる岸際をネコで探って行き…

昨日、枝に絡みながらも30upが釣れた場所に2投目…

またラインになびいて枝に…( ̄▽ ̄;)

そのまま少しアクションを加えて、少し目を離した隙に枝に引っ掛かってラインはUターンして手前に…目

来た!!っと思い、フッキング!!






したら…

枝をUターンして…



チビちゃんGETです!!(*´艸`)


爆風の中、ボウズ覚悟で来て…

無謀にもフィネスで挑んで釣れたし、嬉しいチビちゃんでしたニコニコ



その後は風裏のカバーを探って…

沈んでる木?を越えたと思ったら、ラインが走り…




サイズUPの30チョイGETしました~(*´∀`)


その後も風裏を探るも反応無く…

3時間弱やって終了しましたニコニコ


2015釣行…60本/53回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 6本
40up … 15本
35up … 8本
30up … 10本
小バス… 17本
合計  … 60本