ロクマル様捕獲!!(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

今日は朝からかなり雨降りましたね~雨

仕事も薄いし…仕事は休みになり、本日はニートだったんでこのあの中釣りに行って来ました(笑)


ゆっくり目に出発し、近所の川へ寄り道…

鯉とボラの姿はあるけどバスの姿は見当たらないので、居そうなとこにフロッグ投げるも無…

スイングインパクトにバイトがあるも乗らず…

30分程やって、大江川方面へ音譜

五三川に行くか…大江川か…野池か…迷いながら…


大江の水門&ゴミ溜まりをフロッグやるも何もなく…

前川池へ…

まずはトップで一流しも無…あせる

風が出てきてるし、レンジが下がってる?と思いクランク…ネコとやるも無…汗

今日もダメかぁ~と移動先を考えながら昼食…



今日は愛妻弁当(*´艸`)ラブラブ


大江川に行こうか迷いながらも、前川の反対側へ移動…

スモラバでブレイクやらカバーやらをじっくりやるもギルバイトが数回のみ…( ̄▽ ̄;)

ジョイクロも少しやるもチェイス無し…あせる


リーフシュリンプのダウンショットにして、ブレイク下からゆっくり探ってると…

石に軽く引っ掛かり…乗り越えたと思ったら違和感の後にラインが走り出す!!

慌てる事無く2~3秒送ってからフッキング!!

それほど大きく無く、直ぐに水面に上がってきて…

抜き上げようとしたら…( ̄▽ ̄;)

フックアウト…ガーン

フッキングが甘かったのか…

もっと慎重にやるべきだった…しょぼん

35cm位のバスでした…汗

貴重なバイトだったのに、大きく無かったとはいえショックは大きく…

その後もリーフシュリンプのDSで探ってると…

テンションを抜いてる時にラインが走り出し…

ヨシッ!!っとフッキングしたら…



25cm位のバスが飛んできました~(ノ´∀`*)

一応…ボウズは回避出来たけど…

もう少し大きいのが良かった…汗


その後も同じ様に探るもバイトも無く…



飽きて来たので…(笑)

ギリングで岸際~ブレイクを探っていく…目

岸際にブッシュが絡んだ場所で、流してきても出ず…

ピックアップ前に岸際でチョンチョンとシェイクしてると…


下からガボッ!!っと凄い勢いでギリングが襲われる叫び

一瞬何が起きたか分からず、ロッドに重みが伝わり魚だと気付き…(笑)

フッキングと同時にかなりの重量感!!

よっしゃぁ~音譜っと思いながら、ロッドパワーを活かして一気に引きずり上げると…





デカイ!!







これはロクマル行ってるぞ!!








っとメジャーを当てると…






ナナマル近い大物だ目



ラー様でしたけどねガーン

無事にフックも外して、もうギリングを襲わない様に言い聞かせてリリースしました(*´艸`)



その後は何も起きず…


ちびチャンが釣れたエリアでネコやるも反応無く、雨に心も折れて終了しましたあせる


去年は
GWから夏までは調子が良くて、複数本釣れる事も多かったのに…

今年はフィールドの状況が違うのか…

去年はただマグレが続いただけか…

最近のホームは釣れる気がしないし、悪循環の繰り返しになっちゃってますね(´д`|||)




2015釣行…43本/45回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 5本
40up … 12本
35up … 7本
30up … 5本
小バス… 10本
合計  … 43本