ゴンザレス!!v(´▽`*) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

今日は予定通り、師匠のそぼさんと今年初の長浜に行ってきました音譜

そして…タイトル通り、入鹿池での鬱憤を晴らし…
ゴンザレスを上げる事が出来ました~チョキ



今回ほ師匠の教えもあり、ヒットルアーは非公開とさせて頂きます。m(_ _)m




長浜スロープ一番乗りで、穏やかな琵琶湖に出撃アップ



もちろん!!最初のポイントは取水塔音譜

とりあえず…

期待を込めて、ジョイクロを数投…

トップを数投…

ローライトで雰囲気は良いものの、出る気がしないので早速伝家の宝刀を投入!!


そして…


なんと、なんと無く投げた取水塔から離れたとこへの1投目で…



入鹿池での借りを返す41cmチョキ

まさかの信頼ルアー投入1投目で幸先良く釣れて…

エレキ操作しながらの初フィッシュニコニコ



その後は無反応で、移動…DASH!


次のポイントは…


取水塔!!(笑)

師匠は周辺をサラッとサーチしてフィネスで取水塔攻めひらめき電球

僕は取水塔周辺を広範囲に伝家の宝刀でサーチ目

ここも師匠のポイント選択がハマり…

取水塔際を引いてきて…






45cmアップv(´▽`*)

傷が少し痛々しいけど、グッドコンディションのバスラブラブ!


近くのシャローエリアで、BBマスタング入魂だ!!っと喜んだのに…

魚種違い( ̄▽ ̄;)



その後は穏やかな琵琶湖をどんどん北上して、癒しの旅へ音譜





初場所も数ヵ所廻り、8m下の物が目視出来ると言う…とてつもなく水が綺麗なところにも行き、色々走り回るものの不発に終わり…


実績が高いと言うポイントに再度入り…

伝家の宝刀をブレイク側にキャストして…

フッキングの瞬間にデカイと分かる重量感で上がってきた…







今年4本目のゴンザレス!!

サイズは52cmのナイスバス!!ラブラブ

またやっちゃいましたぁ~(ノ´∀`*)


3月に師匠と行った湖北…
前回のSAKOHさんと行った南湖…

空気を読まない同船者?
釣らせない同船者?

もしや…まっchanブロック?( ̄▽ ̄;)

確かな事は、馴れないエレキ操作でバックシートの師匠のやり易いポジション取りや必要以上にポイントに近付き過ぎてプレッシャーを掛けてしまっている…あせる



取水塔を数ヵ所廻り、再度実績のあるポイントに戻り…

師匠自らエレキを踏み、粘って渾身の1本ラブラブ!

僕のブロックは崩壊しました~(笑)



その後は急に風向きや流れが変わり荒れ始めたとこで、判断の早い師匠のお陰で何事もなく帰着ひらめき電球



最後は琵琶湖にダイブして終了~(*´艸`)




師匠…

今日は的確なポイント選択ありがとうございました(*´∀`)


2015釣行…35本/42回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 4本
40up … 11本
35up … 6本
30up … 4本
小バス… 6本
合計  … 35本