入鹿池接待!!(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちは~(*^ー^)ノ♪

昨日は僕が所属させてもらっている、『Team 丸坊主』の総裁である風神様として有名なやすべえさんと入鹿池に行ってきました音譜

やすべえさんのブログがUPされてますが、かなり完結にまとめられいるので少し詳しく…(笑)


接待釣行なので…
朝は目的地とは逆方向のやすべえさん宅までお迎えに上がり、入鹿池へアップ

デスレイクとして有名なフィールドですが、最近は好調の様で期待して行ったのですが…

先に結果を言うと船長としての役割は果たしたかと思いますが、自分の結果は1バイト…1チェイス…ノーフィッシュと実力不足を痛感した1日となりました汗






出船の頃には太陽も昇り、寒さはなし晴れ

昼前までは無風ベタ凪状態で、かなり暑かったです…あせる

これからの時期は熱中症には十分に気を付けて釣行に往かないといけないですね~ひらめき電球


朝からは灯台裏の岩盤岬のポイントから入り少しやるも反応無く…各ワンドに先行者で教会裏のポイントへDASH!

ワンド入り口から
中にかけてやるもシャローには生命感無く、岩盤岬のポイントをブルフラットのテキサスでやっていると…

ボートはステイしてるハズなのに、結構な重量感でラインが引っ張られる…!!

来た~!!っと思い合わせるもスッポ抜け…叫び

もう少し待ってから合わせないといけなかったかも?

その後は反応無く…

今井川ワンドの方へ流していき、気になるエリアをチェック目





幻想的な景色の先にはチョロチョロとインレットが!!ラブラブ!

こんな良い写真…

やすべえさんありがとうございますニコニコ


こんな1級ポイント?になりそうな場所でも反応無く…

今井川の水中岬&対岸の岩盤で時間掛けるも無…あせる


下りは二人でオバハン祭りも…

二人ともめちゃくちゃで…

着水後のステイがやたらと長い…(*´艸`)



そうです!!バクラの嵐です(笑)



そんな釣れそうな場所を楽しみながら…


トランポ水野がロクマルを上げたと言う赤壁方面へ…音譜

小ワンド入り口でブレイクを探っていると…

食った!!っと言い、曲がるロッド…


ロッドが曲がったのは…





最近不調で元気の無かった?総裁やすべえさんアップアップ

引くね~っとやり取りをお楽しみになり…

モザイクの下には…かなりニヤケながらやり取りを楽しむやすべえさんがおられます(*´艸`)


遂にやってくれました~クラッカー

立派な入鹿バスを釣り…

船上はお祭り騒ぎ!!音譜

詳細はやすべえさんのブログで!!(*´艸`)


バイトに気付くのが遅かった様で…

ちゃんと持って行ってたオエオエ棒で、フックを外して差し上げました~(笑)

採寸の際は、ボートデッキが熱くなるだろうと用意していったタオルをベタベタに濡らし、お布団を作って差し上げました~(ノ´∀`*)

ちゃんと用意していって良かった~(*´艸`)

ちゃんと接待も完了!!(笑)

船長の役目も果して?釣れたとこと同じパターンで各ワンドを攻めるも何も無く…

目的地だった五条川にはボート多数で回避…あせる


お昼も近付いて来たので、稲荷山周辺を流しながら気になる場所をチェックするも反応無く…

桟橋に戻り昼休憩ビール←やすべえさんは祝杯を上げて楽勝モードです(笑)


帰着時間が4:30なので、午後は気になる場所のみをチェック目


しかし…

風神様は入鹿バスを仕留めて満足したのか…

かぜが吹き始め、ボートは結構な勢いで流され…

厄介な事に風向きもコロコロと変わり、ハンドエレキが仇となり…

かなり忙しい…(´д`|||)


直ぐに沖に流されたり…着岸しそうになりながら…

やすべえさんの釣った赤壁のポイントまでやるもダメで…





結構荒れて、たまにシブキがかかる中対岸に最後の大移動…ひらめき電球

気になってた雰囲気最高の何本もの木が冠水しているポイントへ音譜


そして…最後の大勝負が始まる…メラメラ

最後は少しやけくそになりながらも、好きな釣りでやろうと…
スラスイ115で護岸沿いや冠水した木の周りを攻めていき、ワンド入り口にある冠水ブッシュ?のとこの脇を通すと、中々の勢いでブッシュから40upが突進するも寸止めでUターンしてまたブッシュの中へ…ガーン

直ぐにスモラバでフォロー入れるも反応無く、少し場を休めて…

仕留めるべくシルエット小さめのスモラバをリグり冠水ブッシュのちょっと奥にキャストしてゆっくり攻めるも反応無し…(´д`|||)

その後もネコをブッシュの左右に1投づつ…

プロップマジックを2投…

スラスイ115を2投…

最後にリアクションでブースト投入も惨敗で終了…ショック!



でも、今日はデスレイク入鹿池で接待相手のやすべえさんが釣って、僕も完全にやりきって1バイト1チェイスと完全燃焼してスッキリして帰って来ましたニコニコ

やすべえさん!!秋にはリベンジに行きますからねにひひ

それまでに腕を磨いて、貴重なチャンスを物に出来る様にしておきますニコニコ



そして…
明日は、なんと!!

またまた琵琶湖に行ってきます音譜

そう!!月曜と言うことは…

師匠のそぼさんと、今年初長浜予定ですアップ

長浜は2回行って、初の50upを上げた場所でもあり…良い印象しか無いので楽しみですね~音譜


それから、しろうさん…

実は、入鹿池前にNewリールのジリオンTW…買っちゃいましたにひひ

背中を押して貰い、値段も新品で26000円ちょいとお得に買うことも出来ました~チョキ

琵琶湖で入魂してきますね~(ノ´∀`*)