悪い流れを絶ちきって…!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

皆さん、GWは満喫してますか?

仕事の方々…ご苦労様です!!
こうした連休でも仕事してくれている人達のお陰で、僕達は休日を楽しむことが出来て感謝していますニコニコ


僕は…

今日は夕方から釣りに行き…

何とか1本上げる事が出来ました~音譜




って事でやっとブログを書くことが出来ます(笑)


GW突入となる1日(金)の夜も長良川にナイトに行ってはいたんです…汗

結果は、1バラシ…( ̄▽ ̄;)

スモラバでグググーッ!!とバイトがあり、一呼吸置いてからフッキングしたものの、食いが浅かったのか…フッキングが甘かったのか…

かなりの重量感を感じてのバラシでした…ダウン

逃した獲物はデカイ!!とは、この事ですよね…ガーン

もしあれがバスなら…楽々45up!!

おそらく、ゴンサレスだったと思います…ショック!



帰宅すると娘が体調不良で嘔吐ドクロ

2日は家族でモンキーパークを予定してましたが、延期にして…
午後からは娘の体調も落ち着いていたので、リニューアルされた祖父江緑地に遊びに行ってきましたニコニコ




今日は子供達のサッカーで息子は試合だったんですが、娘が体調不良で練習に行けずに午前中は家で安静にして…

午後からは少し買い物に行って、その後は息子の試合観戦サッカー


終わってから、TMBで人気の大江川周辺野池でよっぷさんと合流し…

よっぷさんジョイクロにバイトあるもバレで…

僕はスモラバでギル?バイトが一回のみ汗

辺りも薄暗くなってきた時間に前川池に移動DASH!


有力エリアは車が数台…

ギリングで釣れたエリアに移動して、クランクやら…シャッド…スモラバ…ネコとやるも無反応で…

よっぷさんも帰宅して心が折れかけてるが、人も少なくなっただろうと有力エリアへ移動音譜


数投目…

ピッチングで護岸と葦の絡む角にクランクをキャスト…

着水したと思ったら…

水面が…モワンッ!!と明らかに魚の波紋が目

もしや!!と思いラインを張るとせいめいかんありで、そのままフッキングアップ

中々サイズも、抵抗させること無く寄せて…

足場が高かったので…

ちょっと恐る恐るブッコ抜き!!



4/13の大江バス以来のナイスバスで…




サイズは47cmでしたチョキ


ヒットルアーは…



レベルクランクの、カラーほ安定?のキンクロでしたラブラブ

その後は反応無く、22時前には雨が降りだしたので終了雨



そして…

明後日5日は…

GW真っ最中ですが、琵琶湖釣行が決まったんですひらめき電球

同じTMBメンバーのSAKOHさん親子とのコラボですアップ

地元フィールドでは何度もご一緒してますが、ボートでのコラボは初めてで…

数日前からワクワクしています(*´艸`)


今日の釣行で最近下降気味で中々数もサイズも伸びていませんでしたが、このバスて悪い流れを絶ちきって挑むことが出来そうです!!(ノ´∀`*)


※娘の胃腸風邪が移ってしまった様で、本日朝から体調不良の為…

明日予定していたSAKOHさん親子との琵琶湖釣行は欠席させて頂く事にしました…ガーン

自分の管理不足とはいえ、タイミングが悪過ぎて…枕を濡らしながら静養します。あせる




2015釣行…21本/35回

55up … 1本
50up … 2本
45up … 3本
40up … 5本
35up … 5本
30up … 2本
小バス… 3本
合計  … 21本