新たなる挑戦!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

おはようございますニコニコ

既にGWに突入してる方は連休を満喫してますかはてなマーク

僕は明日から連休なんで、今日頑張れば連休です音譜


連休無しでお仕事の方…
ご苦労様ですm(_ _)m


気候も良い時期に連休と言うことで、待ちに待った!!って方も多いのでは無いでしょうか!?(*´艸`)


もちろん!!僕もそこ中の一人ですニコニコ

まぁ、釣り三昧とはいかないんですけどね~( ̄▽ ̄;)


そんな連休の為に!!って訳では無いんですが…



なんとアップ
Newロッドを買ってしまいました~(*´艸`)

もちろん!!ブラックレーベルラブラブ

しかも…今回も、咋年末に買ったヘビーロッドに続き…

高級なプラスシリーズひらめき電球



ブラックレーベル+ 6101MHFBですアップ



気になる値段ですけど…





なんと…定価43000円のロッドが…

『5000円!!』

某オークションで買ったんですが、一般のロッドは商品代金に梱包料やら高額な送料で+3000円位はしちゃうんですが、これは送料1080円のみだったんです!!目


しかも…買って気付いたんですが…(笑)



なんと…!!


出品者が、あの…


『カニポ』だったんです!!(゜ロ゜ノ)ノ


で、お店に電話して…直接取りに行ってきました~(*´∀`)

それにしても安過ぎのロッドですよね!?






ハイッ!!(^^ゞ

訳ありのロッドです(笑)





その訳とは…









2ピースだからです~(*´艸`)


3番ガイドの上で折れたロッドなんです汗


もう気付いたとは思いますが…

新たなる挑戦とは…

『ロッドの折れ修理』です!!

たまたま、オークションを見てたらこのブラックレーベルプラスの折れ竿を発見して、丁度持ってない硬さのロッドだったし、この値段で直れば…

折れ竿とはいえ、プラスのロッドが格安で手に入るひらめき電球

それから、あれこれロッド修理の事を調べて…

手間は掛かりそうだけど、ガイド修理の道具は揃ってるお陰で1000円位でカーボン素材を買えば、自分でも直せそうアップ

って事で、挑戦してみる事にしましたニコニコ


曲がりや強度、感度等…不安要素は多々ありますが、一度経験する価値はあるかなと…にひひ



最近の下降傾向の釣果を受けてか…


なんか違う道に走り出してる感はありますが…

チーム丸坊主!!の工場長として、新な技術修得に励みたいと思います!!(*´艸`)


時間は掛かると思いますが、たまに経過を報告しながら修理していきますニコニコ