週末は…( ̄▽ ̄;) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

金曜にナイト釣行に行き、最後に何とかバスを手にすることが出来ましたが…

金曜ナイトに行ったのは、土曜の昼から子供のサッカーの試合があったからだったんですひらめき電球

日曜は朝から自分のフットサルの試合があり、昼過ぎには終わるだろうと思ってたんですが、予想外に長く…

終わったのは17時前で…近かったものの、渋滞にハマり…汗

金曜ナイトで釣れた野池に着いたのは17時半過ぎショック!

日没まで1時間位やりましたが…

何にも無く、ブログネタに困り書けてませんでしたあせる



前回、完成したベイトフィネスロッドのガイド修理は成功だったようで、金曜ナイトでの魚が修理後の再入魂となりましたニコニコ




ガイド破損に伴って、他のロッドもチェックしていたら…

完全に浮いてて、少し力を入れるだけでガイドが抜けてしまった…

巻物ロッドのブラックレーベル FMロッド…

GWで長時間使用も考えられるので…

この際なんで、1フットのガイド4ヶ所全てをやり直す事にしましたひらめき電球



昨日は夜に2ヶ所の巻き直しをして…



ピンボケですか…あせる
もちろん、今回もガイド上も5巻き程して抜け防止アップ



今日、残りの2ヶ所を巻き直して…


1回目のコーティング音譜

もちろん、前回の反省をふまえて…

薄塗りでしっかりとスレッドに浸透するようにドライヤーで加熱メラメラ

後は、力作?の自作ロッドドライヤーで…



5時間程回しながら乾燥ひらめき電球


自分での修理だと、時間が短くて済むし…

何より、欲しいときに間に合うかドキドキしなくて済みますから良いですね~ニコニコ


あと4日頑張れば…GWアップアップ

テンションも徐々に上げていきます!!(*´艸`)