まもくんガイドサービス!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

おはようございますニコニコ

今日は仕事が休みだったんで、昨日金曜日はナイトの帝王の出撃日!!

って事て、珍しくナイト釣行に行ってきました音譜

19時前に前川池にINひらめき電球

ジプさんと合流し、貴重な夕マズメなので…

談話は程々にして釣り開始アップ


定番?人気?の最近の前川では一番反応のあるエリアで、ジプさんはもちろんクランクで流しだしたので、僕は少しスモラバをやってブーストタダ巻きで細かく探ってると明確なバイトがあるも…乗らず…あせる

その後もブーストを中心に、時折クランクを混ぜて探るも無…汗


1時間位やって、ジプさんは奥さんの体調が良くない様で…緊急帰宅DASH!

大事には至らなかった様ですが…
ジプさん、奥さんお大事に~(*´∀`)

また時間を作ってナイトに同行しますねニコニコ


ジプさんが居なくなり…寂しくなったので、チームTMBにLINE携帯

すると、一応…応援に駆け付けてくれる予定だったやおやっさんとまもくんが直ぐに来てくれて…ラブラブ!

少し談話して…
みんなで同じエリアでネチネチとやるも反応なく…

『まもくんガイドサービス開始!!』(*´艸`)

朝からよっぷさんと行ったと言う、大江川周辺野池で見えバスがかなり居たらしく…

夜ならボコボコに釣れるって言うので移動音譜


根掛かりが怖いので…

巻き物は封印で自作スモラバで開始にひひ

程無くして、おやっさんが鯉のスレ掛かり目

その後もおやっさんが40upのプリプリのバスをGetして、更に気合いが入るメラメラ


中々反応ないので…

少しだけこの前買ったジークラックのラジャボーンをやってみるも、初使用が夜では軽くて抵抗も少ない為にシエイクしてルアーが動いてるのかすら分からない(笑)

何となくのイメージで少しやるも反応無く、ネコにチェンジひらめき電球


数投でギルバイト!!

夜にあの激しいギルバイトはドキッ!!としちゃいますね~(*´艸`)


その後もちょくちょくギルバイトがあるも、バスっぽいバイトは無く…

北側に移動…

カバーやらオープンやら、ネチネチやってると…

遠くで…『よっしゃ~!!』


『バチャバチャッ!!』


『あ゛ぁ~!!』


って叫び声が…(笑)

まもくん…中々のサイズを、痛恨の足元バラしだった様です叫び


池を一周し、バラしてしまったまもくんと合流して…ピ東側でのバイトが集中するって話をして、東側でスモラバやるも…

ギルバイトのみ…ショック!


日付も変わり…
明日は仕事だと言うまもくんはおやっさんと帰宅…

僕も最後に前川やって帰ろうかと思ってると…

おやっさんが釣って…まもくんがバラしたポイントだけやっていく様に勧められ…

まもくんがバラした後も散々叩いたポイントへ音譜

ルアーは琵琶湖モンスターも釣った、一番信頼&実績のあるカラー&トレーラー…

そして…おやっさんとまもくんと別れて、1投目はギルバイト…汗

2投目…

パンピング後のステイをしてると…

『グググッ!!』っとバイト!!

マジでか!?(゜ロ゜ノ)ノ
と思いつつも、一呼吸置いてフッキング!!

その後は、暗い中でのランディングでもたついてバラすのが嫌なので…

一気に土手の上までブッコ抜きアップアップ



やりました~チョキ

相変わらず持ってなく…

おやっさんとまもくんが帰って、僅か2投目で釣れると言う…(笑)



ヒットルアーは自作スモラバ…
『まつラバ!!』

まもくん!!この組み合わせ…持ってるハズなのに…ちゃんと使ってくれないから…

ご馳走さまでした~(*´艸`)



サイズは37cmとアベレージ?サイズひらめき電球


前のTMBに入隊させて貰った日も、同じ様な時間にみんなと別れて…

僅か数投で釣れたんですよね~あせる

こんなんだから…まもくんからは、車にバスを持ってたんじゃ無いかという疑惑まで浮上~ガーン


でも…
あり得ない様な、ホントの話なんです!!(*´艸`)


その後は前川に行き、クランク&ブーストも無…

最後に反対側に移動して、ギリングで探るも無で…

1時半までやっちゃいました~星空


ジプさんガイドは少し残念でしたが、また次回お願いします!!

でも、昨日は代理のまもくんがガイドしてくれて…

ちゃんと釣らせてくれましたニコニコ

まもくんありがとうね~(ノ´∀`*)

また、一緒にやりましょうアップ



2015釣行…20本/32回

55up … 1本
50up … 2本
45up … 2本
40up … 5本
35up … 5本
30up … 2本
小バス… 3本
合計  … 20本