2015 大江川初バス!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちはニコニコ

今日は一日、結構雨降りましたね~雨

こんな天気だと…またニートになってしまうわけで…汗

当然のように、嫁は弁当を作ってくれて…
僕は釣りに行ってきました音譜
平日は普段弁当で、嫁も自分のを作ることもあり…仕事が休みになってもちゃんと弁当を作ってくれるんです(ノ´∀`*)

そして、大江川での2015年の初バスを上げる事が出来ましたアップ




前川でリアクションの釣りで3本も釣れて…

次の日にはパターン崩壊でボウズ…

先週土曜もリベンジに挑戦するも撃沈で、気持ち的にかなり沈んでいました汗


そんな弱気になった僕を慰めてくれたり?、尻を叩く様なコメントをしてくれた方々ありがとうございましたニコニコ

そして、最近のモチベーションでもありプレッシャーでもあるブログの観覧数…



最近の好釣果を受けて観覧数も上がりましたが…

それだけ、気にされているって事だし…

期待して読んでくださってる人も居るだろうし、結構プレッシャーを感じていたんです…あせる



前置きだけで長くなってしまいましたが、肝心の今日の釣行は…

朝から少しのんびりして、ゆっくり目の10時前位に…

凝りもせずに前川池へ…(笑)

やっぱり良い思いを幾度と無く経験してるだけに中々諦めきれない…ダウン


まずは、昨日買ったデイスの動きを確認目

ギリングとは違った動きで、これも釣れそうラブラブ


デイスの動きを確認してから、いつも通りクランク…バイブ…シャッドとやるも…

バイブで魚に当たったけど、バイトなのか…鯉かなにかに当たったのか…!?

その後は、これも昨日買ったトルキーストレートのネコリグを動画で見たセッティングでやってみると…

巻きネコでかなりブルブルして良い感じ~ラブラブ

これは釣れそう!!っと思いながら、巻きを多用して探るも無…あせる


一通り探って、反対側に移動して探るも…

クランクでバイトなのか…魚に当たっただけなのか…汗

水面もかなり生命感あって、表層も意識して探るも駄目…ショック!


とっくに昼も回ったので…

とりあえず大江川の下流域に移動して、愛妻弁当で昼食(*´艸`)


選んだポイントは、下流域でも有名?ポイントで…

高確率で先行者が居て中々入れない場所ひらめき電球

大江川で初使用のフェイスで護岸沿いや杭に絡んだとこを通すも無…

ネコに持ち替えて、杭をスローにやって…

護岸の角にキャスト…

着底後…ラインを張らずにステイ…


ラインをゆっくり張ると…

明らかに沖に向かって走ってるライン!!

『よっしゃ!!来たぞぉ!!』っと、超久々のラインが走るバイトも冷静に糸ふけを取り…

ドリャー!!とフッキング!!

ずっしりとした重みと同時に勢い良く走り出す魚メラメラ


物凄く元気な魚で…

右に左に走りまくり…

下に突っ込まれたり…

何度もジャンプされるも、慎重にやり取りして…




来たぁ~!!!!


遂に、大江川でもバスGETですチョキ



ファイト中にワームは飛んでいってしまいましたが、ヒットルアーは


トルキーストレートラブラブ


気になるサイズは…



コンディション良く、模様もハッキリした格好いい46cmでした~アップ



その後は、色々やるも反応無く…

際下流に行くも、先行者2名で…諦めて、少し上流の橋のとこで少しやって終了ニコニコ


今日は、大江川で諦めかけてたバスに出会い気分もスッキリした釣行でした音譜



2015釣行…16本/26回

55up … 1本
50up … 2本
45up … 2本
40up … 5本
35up … 3本
30up … 2本
小バス… 1本
合計  … 16本