カナモ発見!!(゜ロ゜ノ)ノ | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

そうです…あせる

お察しの通り…今日もニートになってしまい…

またまたまたまた釣りに行ってしまいました(笑)

いつまで、この雨は続くのか…汗
そろそろマジでヤバくなったゃいそう…( ̄▽ ̄;)



ゆっくり家を出て、今日は…
いつもの前川池をキッパリと切り捨てて…

立田大橋からの大江川にINひらめき電球

昨日の場所からやろうと思ってたけど、最下流が珍しく?空いていたのでやることに音譜

って言っても…やるのは2回目かな(笑)


とりあえず護岸沿いをクランクも無…

ブレイクをバイブも無…

ブーストに替えてリフト&フォール…

手前数mはシャローのゴロ石エリアがあるので気を付けながら探ってると…

クンッ!!っとバイトあるも乗らず…あせる

同じコースで再度通すと、またクンッ!!っとバイトあるもショートバイトはてなマーク

その後は反応無く、反応あった場所にネコ投入も反応無し汗

ただフナか何かの魚に当たっただけなのかな?と思いつつレベルシャッドに替えて、数投でバイトがあり…

水面まで来て魚影を確認したとこで、
痛恨のバラシ叫びあせる

昨日と同じ位のサイズで楽々40upだったのに残念…ショック!


その後もレベルシャッド&ブーストで探るも…

痛恨のブーストロスト…( ̄▽ ̄;)
根掛かりした場所が遠くどうしようも無かった…汗

貴重なブーストが…ダウン


あとは反応無しで、少し早目に弁当食べて…

とりあえず昨日のとこやろうと、堤防を通ると車が2台あり、先行者かぁ~と通過しようとしたら…!!

あれカナモじゃん!!と気付き…

撮影中の様だったので途切れるまで待ち…

勇気を出して声を掛けて…



写真撮って貰いました~チョキ

緊張でテンパりながらも、何とかブースト情報を聞いて…

緊張で、全然話せませんでしたあせる

でも、RAIDはいつも使ってるルアーだし会えて良かったぁ~ニコニコ


五三川に行こうかとも考えたけど、ご無沙汰のヨット池が気になり行ってみると…

南側はアオコが浮いていて水が悪い…

いつもはロッドを2本は持っていくとこだけど、今日は食いが浅くて渋そうな感じだしベイトフィネス1本勝負!!にひひ

ヨット池をレベルシャッド、ネコでやるもやっぱり水が悪く…

水路を巻きネコしながら牛池へ音譜

岸際を探りながら、中江に繋がる水路入口…

ネコで探ってると…

ラインが走ってる!!

昨日の再現だ!!っと、フッキングすると…

ずっしりとした重さと同時に、勢い良く走り出す!!

よっしゃ!!デカいぞ!!っと思ったけど…

走りまくる…汗

もしや…( ̄▽ ̄;)



ハイッ(笑)
ここ子でしたわあせる

この鯉の口をよく見て下さい!!



ネコで釣ったはずが、クランクが付いてます!!目

この鯉的には…僕に釣られて良かったてすね~(*´艸`)

もちろん!!ちゃんとクランクも外してお帰り頂きました!!ニコニコ


その後は巻きネコ、レベルシャッド、チビブーストをやってると、時折クンッ!!とかククンッ!!って感じで…

ショートバイトなのか、そらともフナに当たってるだけなのかな…汗


いかにもなカバーにスモラバを投入すると…
枝を交わし…フォール中に…

グーッ!!とバイトあり…

直ぐに合わせてしまった…汗

すると…



こうなる…( ̄▽ ̄;)

今日はショートバイトな上に早合わせでは当然の結果ですね…ショック!

完全に自分のミス…汗

折角のスモラバで久々にバイトを得たのに…ガーン


その後もたまにあるショートバイト?のみで…

時間を置いて、スモラバで反応あった場所に2回も入り直すも無…あせる


ヨットからの水路出口をやろうかと思ったけど、先行者て…

ワンド内をチビブーストをタダ巻きしてると、またショートバイト?

またかぁ~と思い続けて探ってると…

ググンッ!!っとバイトがあり…

遂に乗った!!アップ

ゴリ巻きで寄せて…そのままフッコ抜きメラメラ



やっと釣れた…DASH!
初めての…ブーストフロントフック使用(*´艸`)



サイズは35cmと大きくは無いけど、数々の反応もショートバイトばかりで…
殆ど諦めた状態だったので、嬉しかったです!!ニコニコ


その後も中江水路入口でショートバイトが2回と…

今日は、楽々10回以上のショートバイト?かありましたが、あれはバスなのか…

ただフナや鯉に当たってるだけなのかな…

それにしても、魚の活性は高かったのか…

活性低くて食い切れなかったのか…


こんな時はどうやって食わせれば良いのか…

新たな課題ですね~(´д`|||)



2015釣行…17本/27回

55up … 1本
50up … 2本
45up … 2本
40up … 5本
35up … 4本
30up … 2本
小バス… 1本
合計  … 17本