春爆到来!?(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんはニコニコ

ハイッ(^o^ゞ タイトル通り…

またまた平日釣行に行ってきました音譜

これでも…一応サラリーマンで、ニートではないですからね~(笑)

今日は、一日中やりきって…盛り沢山の一日だったので…

かなり長くなってしまったので、時間のあるときに覚悟してお付き合い下さいニコニコ



昨日の段階で休みが決まっていたので、今日も気合い入れて4時起き!!の予定が…

目覚まし前の3時過ぎ起床~(*´艸`)

ゆっくり準備して…

4時半位にいつもの某野池に到着ひらめき電球
某野池って言っても、殆んどの人は分かってますよね!! そう!!前川池です(ノ´∀`*)

前日の天気予報では強風で気温も上がらす、寒の戻りって感じの一日になる予報で…

朝からまあまあの風…( ̄▽ ̄;)

スタートはいつもの…ギリングフィッシュが2回連チャンで出たエリアひらめき電球

もちろん!!ギリングで一通り探って…クランク…レベルシャッドとやるも反応無しあせる

流石に冷え込んだ朝に風の当たるエリアは
無いなと、早々に諦めて…クランクでゴンザレスの出たエリアへアップ

ここでも、もちろんギリング…クランク&バイブ…シャッド…と弱くしていくも、全く反応無し…あせる


まぁ、今日はマイナス要素ばかりで…一日やりきって、何とか1本!!が目標なんでこんなんは想定内にひひ


今日は魚の動きは渋く、いつもの横の動きは効かないだろうと思っていたので…

真冬に効果的だった、レベルバイブ ブーストのリフト&フォールに替えようかとしてると…

見覚えのある方が目

進行方向でやり始めたので、近付いたら挨拶しようと…ブーストに替えて2投目!!

リフトしたと同時に…

グーッ!!っとした、最近特有の?ゴミに引っ掛かった様な違和感が!!

リフトから更に仰け反る様にフッキングアップ

ビックリしながらも慎重に寄せて…



やりました~チョキ

幸先良く、思い通りの釣りで釣れちゃいました~(*´艸`)



42cmのプリプリでしたラブラブ

本日1本目!!



そうそう!!見覚えのある方とは、初めましてだったけど、直ぐに分かった義騎さんですひらめき電球

初対面の…挨拶の時が釣れた時とは…あせる

なんてタイミング…(笑)

義騎さん、写真ありがとうございました!!

そのあと、少しお話しして…

義騎さんは別のエリアに行き、少ししたら…
シンさんも登場で、ご挨拶を済ませて…


引き続きブースト…

カラーも途中で替えて、丁寧に探ってると…

コンッ!!っと、久々に気持ちの良い明確なバイトがラブラブ!

フッキングも決まり、毎度の浅掛かりなんで慎重に寄せて…





プリプリじゃない、ジャスト40cm!!

本日2本目!!!

その後は反応無くなり、朝一のエリアに行くも…何も無く…


久々?の大江川へ音譜

エリアは石亀ワンド(*´艸`)

前川から近いですからね~!!

大江川は増水していて、透明度も高め目


まずは、本流のブレイクをブーストで
探ってると…

根掛かりガーン

距離も遠く、成す術無くヒットルアーをロスト…ドクロ


気を取り直し、ワンド内をギリング…クランク…バイブ…シャッド…とやるも、気配無しあせる

収穫は…プカプカ浮いてたバンクシャッドひらめき電球



これも、洗えば綺麗になるかな?(*´艸`)


沈み物のピンをスモラバでやるも、無…

ブーストは
怖いので、サーキットバイブでリフト&フォールしてると…

グーッ!!っと魚の反応があり、遂に大江バスだアップっと思ったら…



残念ながら…初めましてのニゴイ?あせる


その後は気配が無いので、前川に戻り…

ブーストでサーチしてると…



凄いとこに掛かってきた(笑)

これは、綺麗になっても使いそうに無いので、ゴミ箱へあせる


更にブーストで探ってると、またもグーッ!!っと生命反応があり、やった!!と思いきや…



凄い体高のヘラブナ…(笑)

色んな魚が釣れて…

正に春爆ですね~(*´艸`)

やっぱり朝の連チャンはたまたまで、そんなに甘く無いですよね~汗



少し移動し、ゴロ石が多く根掛かり危険地帯ドクロ

でも、気になるので…

杭をスモラバで狙うも反応無く、根掛かりしないように集中してブースト投入メラメラ

そして…

スモラバでやったはずの杭の横をリフトした瞬間!!

ググーッ!!っと引ったくられる様なバイトアップ

今日一の引きに慎重にやり取りして、魚が見えると中々デカそう目

掛かりは…

今にも外れそうで…叫び

『バレるなよ!!』っと慎重に…




よっしゃ~!!ヽ(´▽`)/




お腹パンパンの…



47cm!!
本日3本目!!!!

これぞ春爆!!




何と!!身切れ寸前でしたガーン

今日は、冬に使っていたタックルのPF-Mでは無く、乗りの良さを重視してFM-Mのグラスコンポジットのロッドにしたから取れたであろう魚ですねひらめき電球

グラスコンポジットのロッドでも、今日は明確なバイトも得たし…今後のタックル選びに繋がる大きな収穫もありましたね~ニコニコ


その後はエリアを変えて、やったこと無いとこをやってると…

また…

ヒットルアーの
ブーストをロストして…

手持ちの11gのブーストが無くなってしまった…ドクロ


信頼のルアーも無くなり…めげそうになったので、気持ちを切り替える為に遅めの昼食ついでに、珍しくワンズへ(笑)

OSPのメタルにしようと思ったけど、ギルカラーなのと形が気になり、ギルティを購入ひらめき電球



初めて使いましたが、使った感じはブーストに近い立ち上がりで良い感じでした!!

期待して買ったサーキットバイブはイマイチでしたから、思わぬ収穫でしたニコニコ



気持ちも切り替え、ヒットエリアをギルティで探るも反応無く、もう一度朝一のエリアでシャッド…ギルティ…チビブースト…スモラバ…

とやるも反応無し…汗


唯一の収穫は…

またルアー!!(*´艸`)



これまたプカプカしていた、綺麗なメガバスクランクアップ

中々使えそうなルアーですね~チョキ


最後に、ヒットエリアに戻りギルティとチビブーストで丁寧に探るも反応無く…

やりきって、気持ち良く終了時計


今日は早朝4時半から夕方5時半まで、13時間!!

完全燃焼して、思いがけない好釣果にも恵まれて…

かなり充実の一日になりましたね~(ノ´∀`*)


かなり長々となってしまいましたが、最後までありがとうございました!!


少し気になる事があるので、近々またブログに書きますね~ニコニコ



2015釣行…15本/23回

55up … 1本
50up … 2本
45up … 1本
40up … 5本
35up … 3本
30up … 2本
小バス… 1本
合計  … 15本