新年度も好スタート!?(ノ´∀`*) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんはニコニコ

今日は4月1日!!

新年度のスタートですね~音譜
って言っても僕はこれといって変わったことも無いですが…(笑)

そして、新年度のスタートと同時に…

エイプリルフール…汗

朝一にチームメンバーのよっぷさんから、デカバスの写真と…『ロクマル』とのLINEが目

完全に信じてしまった僕はコメントを返し、仕事…

10時の休憩まで、よっぷさん…ロクマル…が頭から離れず…

ドキドキしながらスマホ見て…

完全にやられましたわぁ~(´д`|||)

こんな純情な心をモテ遊ぶなんてプンプン

次の琵琶湖ではロクマル釣って仕返しだぁ~!!(*´艸`)



って、前置きが長くなりましたが…

仕事が午前中に終わり、帰宅し急いで準備をして…

やっぱり!!最初は前川池にひひ

ギリングを一流しするもチェイス無く…

クランク、バイブと流してると…バイブに一瞬魚に当たった?感触があったけど、鯉かフナに当たったのか…バスのショートバイトなのかは不明…汗


気になる場所だけスモラバでスローにやるも反応無く…

師匠からの宿題のスキッピング練習をしようと、ブレーキを強めに掛けて…

意外と上手くいって…バックハンドもやってみると1回目は成功も、2回目で大失敗でバクラ…( ̄▽ ̄;)

SS AIR再起不能…ガーン


その後は旧ベイトフィネスのT3 SVをMLに乗せ替えてやりましたが、14lbが巻いてあるのでやりにくかったですね~(笑)


気分転換に、前にSAKOHさんに教えて貰った野池に行って…

クランク…バイブ…スモラバ…とやるも、無…あせる


前川に戻る前に、久々の大江川にひひ

石亀をクランクで一流しするも、気配無し…ショック!


最後に前川に戻って、クランク…スピナベで、SAKOHさんのデイス捕獲を狙うも無…(笑)

バイブで魚の感触があったエリアを再度バイブでサーチしてると…

またも魚に当たった様な感触が…!!

数投後には、足元で一瞬魚に掛かり一瞬でバレて…魚影も見えたけど、バスなのかフナなのか…分からなかった…あせる

魚の反応があった場所をスモラバ&ジグヘッドワッキーでフォローも無…


やっぱり横の動きか?と思い、レベルシャッドをストップ&ゴーで探るも反応無く…

そろそろ帰るかなぁ~っと、最後に岸際を平行に引いて、ピックアップ寸前…

なんと!!

ドラマがアップアップ


ピックアップ寸前のルアーが見えた瞬間…ビックリマーク

岸際から魚が飛び掛かる目

バイト丸見えで…

一瞬、何が起きたんだ!?って感じだったけど、フッキングして…

掛かりが浅いので慎重に寄せて、ハンドランディングアップ



リアフック1本掛かりだったけど、良いとこに掛かってた事もありバレすに済みましたチョキ





サイズは41cmのホッソリさんでしたひらめき電球


終了直前のドラマ魚で、4月も無事にバスGETチョキ

このまま今年は毎月12月まで最低1本釣って行きたいですね~(ノ´∀`*)



今日は前川池も桜満開で…




いよいよ春本番って感じですね~ニコニコ


2015釣行…9本/20回

55up … 1本
50up … 2本
45up … 0本
40up … 3本
35up … 2本
30up … 1本
小バス… 0本
合計  … 9本