琵琶湖釣行…幸運は何処へ( ̄▽ ̄;) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

今日は師匠との琵琶湖デート…音譜

少し風が強くなる予報だったので、今回も湖北エリアに行ってきましたニコニコ


天気が良くて日中はポカポカ陽気で暖かく、心配していた風もそれほど強くなならず…

楽しい一日でした音譜




以上…











…ん?終わりですけど…σ(^_^;)?










…じゃ駄目ですよね~(笑)

では~(ノ´∀`*)




朝一は穏やかな湖面で、丁度日の出を眺めながらの出発音譜

モヤがかかっていて、幻想的で…

ホント…幸せを感じましたね~ラブラブ


朝の貴重な時間は師匠の操船でポイントを廻り…

落ち着いたとこで、いよいよエレキ初挑戦!!

簡単に操作説明を聞いて、エレキを操作してみると…

防寒用の厚手のソックスを履いてたこともあり、感覚が掴めず…

靴を脱ぎ捨て、ある程度の感覚を掴む…(*´艸`)


色々なポイントを廻り、エレキを操作しながらの釣り…

やっぱり、慣れないせいで最初は忙しかったですね~(笑)

ボートがあっち向いたり…こっち向いたり…

師匠に迷惑を掛けながら…多少は感覚を掴みつつ…


エレキ操作してると、流されてるのか、進んでるのか…ボートの動きが把握できて、苦戦していたフィネスの釣りは大分やり易かったですね~ニコニコ


場所によっては風があり、ボートも流されて操作に手こずりながら…

巻いたり、ネチネチしたり…色々やりますが、ノーバイト…あせる


風はあるものの、そこまで荒れることも無く…

初めての竹生島にも行き…

自然の雄大さに触れ…



前回の琵琶湖釣行で、奇跡の57cmを釣ったワンドに行くも…

沈黙…汗


そして…ノーバイトのままタイムアップ時計


今日はポカポカ陽気で風も程よくあり、雰囲気最高で魚探にもベイト反応があり…

釣れる気配ムンムンのとこも数ヵ所ありましたが、反応を得る事は出来ませんでしたショック!



でもひらめき電球

今日は初めてのエレキ操作に挑戦させて貰い、色々と勉強させて貰う事が出来ましたニコニコ

ついつい岸に近付き過ぎてしまったり、風を考えての操作はまだまだ経験が必要で…

今日は風の強いエリアでは交代して貰いましたが、次回はもっと練習して…

師匠にはバックシートでのんびりして貰える様に頑張りたいですアップ



最後に、次回は長浜エリアでのリベンジを誓い、キャスト練習の宿題も貰ったので…

ホームでしっかり練習したいですニコニコ



皆さま…

最近絶好調な僕なだけに、大きな期待をして頂きましたが…

今回は全く期待に応えれず、すみませんでしたあせる


どうやら幸運の神様は何処かへ行ってしまわれた様なので…

来週からは実力で釣らないといけないようです…あせる

そろそろ大江川や五三川へも進出して、何とか4月もバスに触れる様に頑張ります音譜



2015釣行…8本/19回

55up … 1本
50up … 2本
45up … 0本
40up … 2本
35up … 2本
30up … 1本
小バス… 0本
合計  … 8本