爆風の中…( ̄▽ ̄;) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

おはようございます晴れ

休みはあっという間に終わり、また一週間のスタートですね…汗

そぼさんは今年初琵琶湖に無事浮かべるのかなぁ~音譜



昨日は昼からサッカーがあり、終わってからヨット池に急行DASH!

着いて、スマホを確認すると…
さっきまでSAKOHさんが居たようですが、爆風で撤収したとの連絡が叫び

入れ替わりになったみたいで連絡すると、ブーストを買ってきて貰ったので届けてくれるとの事で…

わざわざ戻ってきてくれましたニコニコ



SAKOHさん購入の時も…
昨日も…お手数お掛けしてすみませんでしたあせる

今回のブーストはダウンサイズのブーストで、リフト&フォールではなくタダ巻きで使っていく予定ですひらめき電球

稚ギルそっくりのレイジングブルを早速、シャローエリアで使いましたが反応無しでしたショック!


釣りの方は…
開始する前に凄い勢いで管理人登場し…

さあやろうと、いつものポイントに行くと…
鯉釣りの竿がズラリ…( ̄▽ ̄;)

唯一の希望が断たれて…爆風だし心が折れそうでしたが、北側を点々とレベルバイブとブーストでブレイク付近をリフト&フォールしたり、ブレイク~シャローをタダ巻きしたりしましたが異常なし汗

1時間半程やって、最後にジャークベイトやって帰ろうとしたら…

足元手前数㍍のとこで、ゴンッ!!とした感触に合わせると…

とんでもない重量感目

間違いなくバスではない強烈な引きと格闘すること数分…

ロクマルは超えてるであろうボラでした(笑)

この騒ぎに駆けつけてくれたお兄さんに放置していたバッグを拾って頂き、何とかプライヤーでフックをハズしてリリースあせる

流石にやすべえさんみたいに上げる事はしませんでした(笑)

駆け付けてくれたお兄さんの話ではこの日に3本も上げている凄い方がおられるみたいですね!!
信じられない方です…( ̄▽ ̄;)


この前のデカウロコの正体もボラだったのかなはてなマーク
今回はトリプルフック3個のジャークベイトがガッチリ背中に掛かってました汗

ボラには痛い思いをさせてしまいましたが、強烈ファイトは楽しかったですね~音譜

ロッドは曲がりまくりでドラグも出まくり…葦にも絡まりながらのファイトでしたが、しっかりと信頼しているタックル達が仕事をしてくれましたニコニコ

魚の引きを味わって満足したし…

子供の誕生日だったので、早目に帰宅し8歳になった娘のお祝いをしましたケーキ