ヨット池は好調?(*´∀`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

今日は朝から雨が降ってたんで、仕事が休みの連絡が…雨

天気予報を見ると昼前には上がりそうなので、朝はのんびりして…

先々週は行けず、先週は爆風の中の1時間半のみと消化不良が続いていたので、大きな期待を胸に昼前からヨット池へ行ってきました音譜


先週の日曜には3本も釣ってる方が居たようだし…

今日は二人も釣った人を目撃しました目

段々と春も近付いてきて、活性が上がってきてるんですかね~アップ


もちろん今日のスタートも北側です(*´艸`)

日曜は出来なかったポイントに入りブレイクやらシャローエリアやらを、これまたいつも通りレベルバイブ&ブーストで探るも反応無しで…

また時間を置いて入り直そうと思ってたんですけど、次に入ろうと思った時には鯉釣りの方が居ました…( ̄▽ ̄;)

最初のポイントの後も北側のブレイクをリフト&フォール…

シャローエリアをブーストのタダ巻き…

クランク…シャッド…

色々やるも無…汗


メインのポイントが出来ないし、1月に釣れたポイントを信じて…

ルアーも信頼のブースト…キンクロ…

ブレイク付近をリフト&フォールで入念に…集中して探ってると…

着底と同時に
クンッ!!っと僅かな違和感を感じ…

フッキングアップアップ

かなり小さなバイトでしたが、集中してたお陰で逃さず瞬時に反応することが出来ました~ニコニコ




無事にランディングして、今回も10m位のディープからの魚だし…



ベンズメンダーでのエア抜きをしましたひらめき電球



この写真を撮った時に思いだし、上の手持ち写真の前にエア抜きをしましたニコニコ

エア抜きは早くやってあげた方が魚への負担が減るってサイトに書いてあったのでパソコン

やり方は簡単で、緊張しながら針を射す…
シューッと音がしてバスのお腹がスーッと凹むのが分かりましたひらめき電球

やっぱりディープから上げた魚はエアが結構溜まるんですね~(;´д`)



サイズは33cmと大きくは無いけど、小さなバイトを感じ取れたので大満足の1本でしたチョキ

手早く写真を撮りリリースすると、元気いっぱいで泳いで行きましたひらめき電球

その後も同じエリアをじっくり探りましたが反応無く…

移動したんですが、後で入り直そうとした時には他の方がやっていて…釣ってました!!( ̄▽ ̄;)


根掛かりの多い東側でも、ブーストをやりましたが…

恐くて早々に回収しちゃってました(笑)

ブーストでは恐くて探れなかったガレ場はスモラバでスローに…

軽く引っ掛かったのを外した瞬間にクンッとバイトらしきものがあったのでラインテンションを抜きステイして…

聞いてみると、またクンッと反応があったので合わせるもスッポ抜け~あせる

ロスト覚悟でやったけど、だいぶん扱いに慣れたからかロスト無しでしたチョキ


今日はこんな感じで、2バイト1フィッシュ…

1月の3本に続いて、2月もバスに出会う事が出来ましたニコニコ


今日は平日にもかかわらず、賑やかなヨット池でしたね~音譜
好調のせいですかねはてなマーク




2015釣行…4本/8回

50up … 0本
45up … 0本
40up … 2本
35up … 1本
30up … 1本
小バス… 0本
合計 … 4本

前回のに貼り忘れたので、加算してあります!!