■ご挨拶

おはようございます。
いつもご覧頂きありがとうございます。
いいね!ボタンを押して頂いた方、
本当にありがとうございます。ほっこり
 

フォロー頂いた方の記事を

いつも拝見させて頂いております。ニコ


-踏み出す勇気を・今だからこそできる事を-
AMACD事務所の江尻靖進です。

 

初めての方は

プロフィールをご覧下さい。

下矢印

プロフィールページ

 

■気になった事、ニュース

 

以前にもお伝えしましたが

 

変異ウイルスについて

 

強く伝えられるように

 

なりましたね。

 

国立感染症研究所では、

 

感染力が強い、

変異した新型コロナウイルスは、

関西ではすでに全体の80%以上を占めていて、

東京など首都圏の1都3県でも

5月初めには全体の80%以上が

従来のウイルスから

置き換わるとする推定の

結果となっているとの事です。

 

イギリスで最初に確認された

「N501Y」という変異のあるウイルスは、

国立感染症研究所の分析で、

感染の広がりやすさを示す

「実効再生産数」が

従来のウイルスより平均で1.32倍高く、

これまでのウイルスから

急速に置き換わっているとみられています。

 

分かりやすくいうと

実行再生産数が

1を超えるという事は、

感染者が日々広がっていく事を

表しています。

 

1を下回っていれば

日々減少するという事ですね。

 

ですが数字が低ければ

低い分感染者の減少が

出てきます。

 

この数字には、

信憑性は

あると感じています。

 

特に

変異ウイルスは、

10代20代にも

感染・重症化リスクも

ありますので

 

緊急事態宣言は

現在出ていないとはいえ、

なかなか不要不急の外出は

避けたい所です。

 

ですがどうする?

 

というところが

現在、皆様も

困惑するところですよね。

 

前向きにいきたいけど・・・

 

ですよね。ねー

 

ですが何もしない訳いかないので

出来る事を行うしかありません。

 

精神的には、

苦しいですが、

支え合い乗り越える事も

重要ですね。

 

1人で考えこまないことや、

当所ですと

あまり頭を固くせず

柔軟性良く考える事も

重要かもしれませんね。

 

理解者との会話は

大切ですね。ほっこり

 

誰にでも話せばよいと

いう訳ではないですね。

 

 

頑固さも必要ですが

致命傷を負いながら

貫いていく事で

回りに大きなダメージを

与えてしまう可能性がありますので

その周りの環境の変化も

察知しながら進む

ことも大切ですよね。

 

当所では、そのように

しております。

 

大切な物が

人それぞれあると

思います。

 

大切な物を

守るためにどうすればと

考えるのも

手段を生み出すポイントです。

 

泣くより笑う方が良いですよね。

 

前向きに

 

前向きに


 

本日も宜しくお願い致します。ニコ

 

 

■前回までの復習

 

■今回お伝えしたい事

 

 今回は、

 

今だからこそ

創業期を思い出す。

 

について

 

お伝え致します。

 


 

目次

 

当所について

創業期について

個別相談

個別相談のポイント

 

 

 

当所では、

プロフィールページ

にも記入してありますが、

 

企業応援団という形で

企業支援を行っております。

 

そこで、

創業支援についても

行っております。

 

創業支援を始めたのも

1人で考える事も

2人で考える事で

発想は豊かになります。

 

創業期は、

ありとあらゆる

色々な事を

考えます。

 

経営資源も

豊富ではないと

思います。

 

ですが、

夢を持って

目標を持って

行っている事と思います。

 

特に現在は、

当所も創業期で

正直大変な状況となって

おります。

 

ですが、

新たな目標も

作成して、

取組もうと思っております。

(詳細は後日お伝えします。)

 

現在、

不況であると言っても

起業される方も

いらっしゃいます。

 

環境によって様々ですし、

今だからこそという

思いの方もいらっしゃいます。

 

どんな状況であっても

現在は、

創業期を思い出す事は

重要と考えています。

 

ですので、

当所の創業支援含めた

考え方も

お伝えする事で

何かお役に立てればと

思っています。

 

創業期で大切な事は、

特に個別相談です。

 

個別相談では、

様々なステージにおられる方に

対して行える物です。

 

 

 

創業イメージがまだ漠然としている状態

 

 

やりたい事が明確になった状態

 

 

創業内容が具体化してきた状態

 

 

 

行動に移す段階

 

 

 

第二創業である承継後の段階

 

 

 

会社の外部環境の変化による

変革期の状態

 

 

など、企業のどの状態であっても

有効です。

 

その中で更に手法はありますので

今後お伝えしますが、

 

 

今回は、

個別相談の内容のポイントとして

3つをお伝えします。

 

相談のきっかけ

 

相談者のやりたい事

 

相談者の思い

 

です。

 

今だからこそ

今一度

自社に対して

考え直すのは

良いのではないでしょうか?

 

何か良い戦略も

浮かぶかもしれません。

 

前向きに考える為に

初心に戻る事は

大切です。

 

自問自答で良いと思います。

 

 

大切な時間ですもんね。キラキラ

 

当所の感覚で恐縮ですが、

今まで仕入れた情報で

これは役に立つのではないかと

感じた物を厳選して

お届けするように

しています。

 

 

 

当所では、

 

スローガンに

【踏み出す勇気を・今だからこそ出来る事を】

を掲げ

 

「人に時を」

 

をテーマとして、

 

進んでいきます。

 

お客様にサービスを提供する事で

人に時間を与え

 

その時間を有効に

使って頂きたいと考えています。

 

使い方は、人によって

様々なですが、

基本的には、

社会・経済含めた

成長・発展を

前提にして頂きたいと思います。

 

自身の成長が

社会を良くするという

気持ちですよね。

 

個人でも企業でも同じですね。

 

その共感を持たれた方と

今後も繋がり

お役に立てれば

なお幸いと考えています。

 

 

現在、LINEにて

友だち追加頂いた方限定に、

企業相談1時間無料オンライン実施券

クーポンを提供致します。キラキラ

期限は6月中旬までです。

 

1:1でのLINEチャットでのやり取りも

可能となります。ウシシ

 

お気軽にご連絡ください。

 

申し込みはこちら

下矢印

友だち追加

 


是非とも

参考にしていただければ幸いです。

 

 

次回は、

 

経営者の型(1)

 

について

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

■イベント関係

現在、事業再構築補助金等でも

強み・弱み、機会・脅威、事業環境、

事業再構築の必要性が

問われるようになってきております。

 

参考までにどうぞ

下矢印

 

中小企業庁 事業再構築補助金【随時更新】

 

事業再構築補助金に関するよくあるお問合せ

 

 

 

 

 

 

 

第5回 

深掘分析・可視化

オンラインセミナーが終了致しました。

 

本当にありがとうございました。

 

次回、第6回についても

計画していきますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

オンラインでの

相談も実施中です。ニコ

 

是非とも宜しくお願い致します。

 

 

■最後に

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。ほっこり

 

感染対策、体調管理、地震対策

徹底していきましょう。おーっ!

 

-------------------------------------------
-踏み出す勇気を-
AMACD事務所

 

【E-mail】

yasunobu-amacd@outlook.jp

 

 

 

■情報発信ツール

AMACD事務所 HP

AMACD事務所 FACEBOOKぺージ

Ameblo

AMACD事務所 Twitter

AMACD事務所 Instagram

 

現在、友だち追加頂いた方に、

企業相談1時間無料オンライン実施券

クーポンを提供致します。

1:1でのLINEチャットでのやり取りが

可能となります。ほっこり

期限は6月中旬となります。

 

お気軽にご連絡ください。

友だち追加