欽ちゃんとボク その1 | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕は、大学3年の時に、静岡の沼津の本屋さんでタレント名鑑という本を見て

浅井企画という事務所に電話していわゆる芸能界に足を踏み入れることになった

なぜ浅井企画を選んだか

それは萩本欽一さん、欽ちゃんが所属していたからだ

つまり、欽ちゃんの存在がなければ私は浅井企画を選んでないし、僕より1年前に浅井企画に所属していたウドちゃんとも出会わなかったことになる

キャイ~ンも生まれてない


そんな欽ちゃんとの出会いは、欽ちゃんが自身の名前を付けた欽ちゃん劇団のオーディションである

その時にはもうすでにキャイ~ンを組んでいたが、事務所にお願いして受けさせてもらった


その時に今までの想いを手紙に書いていったのだが、それがまずかった

欽ちゃんの欽の字を鉄と書いてしまっていたのだ

僕は小さい時から鉄ちゃんが大好きな少年になってしまった