さんまさんの凄さ | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

3年8ヶ月ぶりのカンコンキンシアターにも、お笑い怪獣は現れた!

恒例の舞台後の食事会

3時間以上もある舞台の内容をすべて覚えている

歳を重ねると人の名前が思い出せないことも増えるが

それも殆ど無い

喋りのキャッチボールのスピードが誰よりも早い

だから我々は背もたれに背中をつけることはない

常にかかとをあげてなければならない


お前この球いけるか?


たまにこっちを見ないで投げてくるときもある

もちろん当然のように店員さんにも投げる


気を抜くときはないのか


一度だけ、ゴルフ場のロッカールームで疲れた表情で着替えていらしたところを見た事がある


僕の視線に気づいた瞬間

ちゃうねん、ちゃうねん天野

ちゃうねん


と僕が何も言ってないのに急に喋り出した


それはまるでヒーローが正体を見られた時のようだった


楽しい、しかもそれが自然にトレーニングになっている


そして帰る時は、あっと言う間に帰る

まるで今おきていたことが夢のようになるのだ

まさに

祭りのあと


残るのは舞台で平気だったはずの喉の痛みだけだ


冒頭、お笑い怪獣と書いたが

僕にとってはお笑いヒーローだ